カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


この寒空に

2016/12/16 21:15 ジャンル: Category:家族
TB(0) | CM(0) Edit

息子から電話が・・・
案の定、金貸しての連絡でした。
大学を欠席して・・
でも遊んでいるのではなく、
卒業した先輩からの仕事で池袋にいて、
金が入る前に、支払いがあるらしいのです。

プロの仕事を請け負って、今夜仕込み、明日本番だそうです。
「俺が人も手配してやっているんだよ」だそうです。

新手のオレオレ(詐欺ではないのですが)がいるようです。
入ったら返すということで、送りました。
甘いかな?

仕込みの後打ち合わせがあるので、池袋辺りに泊まるようだというので、
せめて、屋根のある所に泊まってよ。
この寒空の下、駅で寝るなどしないでよ。

それにしても、今日の夕暮れから空がキンキンに冷え込んでいます。
夕日を受けて西の空の雲が金色に輝いていました。

有り難いことに、家の中は薪ストーブで温かです。

今夜はシルバーシチューがピッタリでした。
シルバーシチュー2016・12・16
レンコンのすりおろしが入ってます。

もちキビとじの一皿(というか一鍋ですか)は3/4は夫が食べました。
もちキビとじ2016・12・16
体の中から温まります。

温かな、ちゃんちゃんこを着て、ヌクヌク過ごしています。
今夜も外は冷え込んでいます。
息子よ、早く仕事を終えなさい。
ラクーアにでも泊まりなさいよ。

でも、そうやって一人前に仕事を仕切っている息子をカッコいいなとも思います。
遊びの金でないから、やっぱり応援していこうと思います。

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

