カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


花くたしの雨

2016/04/05 20:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今朝は予想が外れて雨になりました。
高麗神社の桜も葉の色が濃くなりました。

畑は大根が咲きました。
大根の花2016・4・5

似ていますが、こっちは花大根。
花大根2016・4・・5
食べません。

今朝は車麩のキャロットシチューにしました。
キャロットシチュー2016・4・5
出かけるのに、こういうものがあれば、夫がちゃんとご飯を食べるでしょう。

何処へ行ったかというと、所沢の志保さんのエステです。
そこで、私は口紅を買ったのですが、
多くの女性が口紅を食べてしまう量が、バケツ1杯くらいと聞きました。
私はすぐ口紅が消えてしまうので、食べてるなぁと思って、
化粧も紅も縁遠かったのです。

今日もエステしてもらって、お化粧もして、もらいました。
志保ちゃんと2016・4・5

帰りにニトリに寄り、スキレットを買い、
有機の里で野菜を買い、
マルヒロで油揚げを買って帰ったので、3時になってました。
おやつは日月堂のパンに
伊予柑入れたマーマレード、
リンゴ塩煮、
漬物オイルを付けて食べました。
おやつパン2016・4・5

そこまで順調でしたが、
はたと、困ったことに気付きました。
どこで落としたか、メガネが見当たりません。
なくても困りませんが、
我ながら、落とし物、忘れ物が頻繁で、自己嫌悪です。

雨は上がりましたが、
桜でなく、私がくたされれてます。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

