カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

ごこもかしこも桜と菜の花

2016/04/03 20:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

朝、ピタパンを焼きました。
ピタパン2016・4・3
1枚もってドライブです。

高校の友達が遊民谷に出店するというので、
高速で行きました。
ずーっと、桜が盛りでした。
よく見ると、ソメイヨシノばかりでなく、山桜や大島桜もありました。
鬱金桜は咲き始めのようです。
赤城山が近づくと蒼空も見えて、桜は一段ときれいでした。
ナビを信じきれず、自分の勘の方を頼りにちゃんと到着しました。
ナビが古いので新しい途は出ないのです。

遊民谷で実に50年ぶりに法子さんに合いましたが、
すぐ分かりました。
かざ花2016_4・3
好きな和服リメイクをして、出店しているそうです。

同窓会の話とか、友達の消息とか話して、カフェたベリーノのベジ回鍋肉を食べました。
ホイコウロー2016・4・3
法子さんの作った山椒の佃煮がおいしかった

マクラメ編みの高橋さんや整体(?)のユリカさんもいるかな?と思いましたが、
お会いしませんでした。

早めに出て、蓑郷町に寄って行こうとしたのですが、
前橋からずっと渋滞でもうすぐというところで諦めて、小川町に向いました。
赤堀さんからのお誘いで、田んぼに火の力を入れるファイヤーワークスの場に同席させてもらいました。
夕闇の中、まず皆さんで、五穀豊穣の祈りをしました。

お二人の女性が
まずはキツネの舞
きつねの火2016・4・3
本当にキツネのような仕草に目を奪われました。

扇の火で舞い
扇の火2016・4・3

二つの火の舞もありました。
二つの火2016・4・3

途中も見ましたが、
うちの夜桜も、完全に酔っぱらって赤みを濃くしてました。
うちの桜2016・4・3


200km以上走った1日でした。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム