カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

20歳若ければなぁ

2016/02/28 21:58 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

午前中は四国からのお客様と久しぶりの日高散歩でした。
高麗神社、
聖天院、
アリサンカフェ、
新井家住宅(高麗郷古民家)をさ〜っとまわりました。
高麗神社は、梅が見頃を迎えるところでしたが、マンサクの花も見事でした。
マンサク2016・2・28
アリサンカフェでは買い物だけして、
新井家住宅では、ひな祭り展の最中でした。

午後は帰郷する友達と一緒に出て、途中でお別れして、
田無に行きました。
ずっと気になっていた「意拳」の体験会に参加してきました。
どちらかと言うと力を抜く感じの身体の使い方(あり方?)なのに、
帰りの電車では、早くも筋肉痛でした。
初めて、田無市に行きました。
意拳、新しい拳術です。
あ〜20歳若かったらなぁ、
もっと楽々できるのになぁ。
しかし、これができれば、20歳戻っての動きができるかもしれない。
できるところまで、やってみようかな?
リハビリ中の友達によさそうな技も学べたし、
行きには目に入らなかった川津櫻も見られました。
川津櫻2016・2・28

息子に、レンコンのキンピラ山盛り作りました。
ゴボウやレンコンの好きな息子です。
レンコンキンピラ2016・2・28
ついでに出したのは、切り方をいろいろにしてみた赤かぶ漬けです。
赤かぶ漬け2016・2・28
これについての結論、
あまり違いはありませんでした。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム