カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

道筋は幾つもある

2016/02/19 19:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

天女スクールのFail8−1の日でした。
私の担当は朝一です。
朝、中井に行くのは初めてなので、ネットで路線検索して、
余裕を持って行きましたが、
2駅、3駅で乗り換えるのに、階段の場所をさがすというのに、時間が取られました。
なんだかジグザグに進んでいる感じでした。

天女スクールに行こうかどうか迷っている人がいたら、
絶対行ったらいいとおススメします。
そこで、様々な角度から生き方を見ることが、その後の生き方にむだな力をかけずに済むと思うからです。

今日はサプライズのように青山さんのレッスンもあって、
その後のゆみこさんのレクチャーも重なって、
皆さんの中の霧が晴れていくのが見えました。

2時少し前に会場を出て、
西武線中井駅ってどこかな?と歩いていたら、
行き過ぎてしまいました。
戻って時刻表を見たら、ここから帰れると分かって、
まずは各駅に乗ってみました。
すると、車内アナウンスで、
「鷺ノ宮で急行本川越行きに乗り換えられます」と聞いて、
それは、知ってるところだ、これで行ってみようと思いました。
所沢から本川越まで初めて乗りました。
しかし、急行とは言いながら、途中から各駅停車でした。
そして、本川越駅を出て、さて川越駅はどっちかな?と思いましたが、
多くの人の流れについて、交差点を渡ったら、
見覚えのある景色でした。
川越駅まで、歩いて、先日何故迷子になりそうになったかが分かりました。
これで、川越の賑やか通りの方向が分かりました。
しかし、八高線は出たばかり、30分ほど待って、高麗川に戻りました。
このルートは、余裕のある時以外は実際的でないことが分かったのです。

高麗川駅からブラブラ歩いていたら、
マルヒロの前の照明写真の箱から、見覚えのある靴とコートが見えました。
見ていたら、やっぱり夫が出てきました。
パスポート更新用の写真を撮りに来ていたのでした。

二人でブラブラ歩いて帰りました。
すぐ、5時になりました。
白梅が盛りでした。

照明プランを立てるために、通し稽古を稽古見してから帰ると言ってた息子が、
帰れなくなったと言ってきました。
二人で食べると、どうしても品数が少なくなります。
今夜はもちキビとじと
もちキビとじ2016・2・18
赤カブ漬け
赤かぶ漬け2016・2・18
もう少し薄く切れば良かったと反省しながらも、おいしかった。
炊きたてご飯もごちそうでした。

都内に出るのに、
川越周りと拝島周り、又その先幾つも道筋があります。
朝はやはり最短時間で行くのがいいと思いますが、
知らない駅経由も検討しようと思います。
困った状況になっても、選択肢を持っていれば慌てないですみそうです。
便利な所に住んではいませんが、
方法は多いなぁと思う1日でした。
私はその中から選ぶことができるのです。
面白いと思いました。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム