カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分余の宇宙滞在でしたが、時空の大きな旅になりました。

2015/12/18 20:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

先日、アイカムという会社のドーム劇場で
「ミクロちゃんと行く宇宙の旅」を観ました。
これは第一話で、有り難いことに第二話も観ることができました。
圧倒されました。
「目に見えない小さな、たった一個の細胞から始まったヒトの身体の中には、
 宇宙に届く程膨大な命の記憶が受け継がれている。
 ・・・・・・・」と言うチラシの言葉が映像で観られました。
アイカムチラシ2015・12・16

私にまで至る命の記憶、
それは宇宙から始まっていました。
宇宙の全てがゆらぎから始まり、波が渦巻き始め、そしてビッグバーンが起きて、
全てのものがその中から生まれてきたのです。
そして、命は全ての記憶を元に、新しい命を始めるのです。
何かがするするとほどけました。
言葉で全ては一つと言われたのはこういうことだったのだと分かりました。
そして、命はなんと見事にプログラムされていることか、
全く無駄がなく、必要なことは全て用意されています。
偶然生まれるなどということは考えられません。
設計図に基づいているとしか思えません。
この精巧な、精妙な命のシステムの前には言葉を発することができませんでした。
皮膚も臓器も髪も目もどんな機械より素晴らしいと思います。
そして、戦争というものがどんなにバカらしく、自滅する道でしかないと思いました。
この2本の作品を見たらもう5回もリセットされた地球に同じことを起したくないと思います。
地球上の物質(生命も含め)が同じ素材でできていることを知りました。
宇宙と命が相似形であることも、
記憶と法則に従って生まれ、壊れていることも知りました。
いろいろなことがスッキリです。
自分が生まれ変わったような気がしました。
今までスピリチュアルというだけで、微かな戸惑いを消せなかったのですが、
実は最先端科学の話だったことが分かりました。
この映像はドーム型のテントの中側に投射されるので、現実味がありました。
深い内容ですが、子どもでも理解できるように作られてますから、
多くの方が見に行かれたらいいと思いました。
子どもにとっても、自分がどうしてここにいるのか分かると思います。
宇宙の星々がきれいで、今までより身近に感じられました。
ここをクリックすると映写日程などが分かります。→アイカム

空腹で戻ったら、夫がご飯とみそ汁とお茶を作ってくれていました。
甘酒キムチを自分で出して、夫にはヒエのエスカベッシュを焼いて、
2015・12・17キムチ
満足の夕飯を食べて寝ました。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。