カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


暑さの山場か?

2015/08/07 19:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今朝はレシピをPCに入れたりして、
夫の朝ご飯が遅れました。
朝ご飯・モロヘイヤお浸し他2015・8・7
昨日の残りと届いたモロヘイヤのエゴマしょう油かけ、
糠漬けなど並べておしまい。

昨日から、息子は4年生の卒業研究の手伝いの本番。
見に行ってみようか?ということで、
急遽、息子に予約を頼んで、夫と出かけました。
出かける寸前、アイスキャンディを思い出し、食べてみました。
アイスキャンディ2015・8・7
今回、甘酒がうまくいったのでしょう、
甘いの、甘くないのって、1本食べたら、お腹いっぱいになりました。
早く冷蔵庫から出さなきゃ。

淵野辺駅から学バスに乗ろうとしたら、
何十人もの高校生、大学生の列。
仕方なく、タクシーで行きました。
メメント・モリ2015・8.7
久しぶりに息子に会ったら、前よりはおじさん臭くなくなって、
まあ、青年といえる髪型でした。
ちょっと、いろいろ話したかったのですが、
話をする時間がありませんでした。
まず、この仕事は4年生のMさんに頼まれてということでしたが、
3年生にとっては単位になるそうですが、
1年生の息子の単位にはならないのです。
まぁ、面白い空間を作っていて、あ〜大学生!という感じでした。
でも、友達の親の葬儀に行きたくても行けず、
報酬がないのは仕方ないとしても、
お金を使うことが多い!
何を目指しての参加なんだろう?
他にも聞きたいことは沢山ありましたが、15分したら集合と言い、
私たちを学バスの停留所に連れて行って、戻って行きました。
ちゃんと(?)夫にお金を無心してました。
これは、我が家のオレオレ強請り(詐欺ではないから)かな?

帰り道で、日高に来てまだ行ってないカフェがあるので、寄り道して入ってみました。
なんと言うのかな?
欧米風?
イタリアンみたいで、
どこかアメリカンでした。
外は熱風でした。
空は暗くなってますが、降ってくれるでしょうか。

夕飯は玄米粉カレーにしました。
やはり、一番暑い時に食べたい物です。
福神漬けではなく、柴漬けで。
玄米粉カレーナス、オクラ2015・8・7
土曜日当たりから、気温が下がるそうですが、
雨も欲しいところです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

