カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ローカル線で

2015/06/25 20:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は所沢へ車で往復して、寄り道して84Km走りましたが、
今日は中央線のローカル線で甲府へ往復しました。
距離は200km超えますが、電車は楽チンです。
寝ても居られるし、景色も見られるし、
何より本が読めました。
おまけに、特急で行っても、身延線で待つのです。
ローカル線だと3分で発車です。
甲府で身体のメンテナンスの一環です。
オーリングテストで確認してきました。

今日はこの本を読みました。
STAP細胞2015・6・25
なるほど、分かりやすい。
小保方さんのニュースは殆ど知りませんが、
あまりの熱狂さに、もしかしたら重大事を隠すため?と思ったりしました。
千島学説(腸造血説)をご存知なら、すんなり読めるでしょう。
すっきり筋が通ります。
読みやすいのでおススメです。
私のセミナーの話ともリンクしていて、こう説明したら分かりやすいかもしれないと思ったりしました。
癌治療で1970年台には見る間に回復したけれど、
今は予防接種や検診、投薬などで身体が汚染されすぎて、なかなか効果が上がらないと言うのが、
分かるような気がするけれど、なんとかしなくてはとも思いました。
たくさん入れてしまった薬を排出すれば、血がきれいになるのです。

南甲府駅2015・6・25
私が乗り降りしたのは、南甲府駅でした。
帰る時は、駅はカーテンを閉めて、券売機でどうぞという表示が出てました。
お客は私一人なので、
夏休みの田舎の駅のようでした。
雨の少ない6月です。

3時には家に戻りました。
予定の確認やら、準備やらしました。

夕飯は又美香さんのFBを見たから、
トマトとジャガイモのバジルオーブン焼きにしました。
先日作ったヒエのカレームニエルがまだあって、冷蔵庫の断捨離でもう一度登場です。
トマトとポテトのオーブン焼き2015・6・25
息子に味になってきたと褒められた糠漬けのキャベツとキュウリが美味しかったです。
しかし、息子は今日も帰れなさそうです。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

