カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント2つ

2015/05/07 09:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、広尾のhttp://ameblo.jp/happy-tubutubu-kitchenのカレーパーティに参加しました。
余裕をみて家を出たのに、川越線に乗ったら、
その電車が人身事故になり、30分ほど線路上に停まったりして、
会場には約1時間遅れ。
でも、私の分残しておいてとメールしていたし、
心配はしなかった。
それにしても、こんな直線の線路で何故?
レスキューの人や、消防車が動き、車両のしたを見ている。
自分が生きてることを改めて感じる。
美しい5月、でもいつかは秋になり、冬になる。
無常と言うのは、空しいではなく、常に物事は変化し続けると言うこと。
それは、太陽系が宇宙を廻っているのだから、
命が後へと戻らないのだから、
私が生きるということは、
バスケットボールのパスの様にほんの少し先を見て生きることなんだと思う。
試合の結果じゃない。
そんなことを思いながら、電車の外を見ていた。

なんとか、遅れて到着。
皆さんと自己紹介してから、いよいよカレーやライタをいただいた。
ひよこ豆のカレー
ひよこ豆のカレー2015・5・6
カブのサグ風
カブのサグ風2015・5・6
手は、はっちゃんのご主人の手。
そば粉と炒めたゴボウも香り豊かだった。
ゴボウとそば粉2015・5・6

最後のアイスは、ソースが素晴らしく大人の味の甘さだった。

帰りは時間調整も兼ねて、渋谷駅まで歩いた。
京王線に乗り、明大前で乗り換え、
橋本でJR横浜線に乗り換えて、淵野辺駅で、夫と合流した。
風が出てきて、少し肌寒い。
バスに乗って、息子の通う大学に行った。
車窓に見えるお店は、チェーン店のレストランだのご飯屋ばかり。
ちょっと愕然。
若い人はこういう工場生産のインベーダーしか食べてないの?
近くで普通におじさんがやってる定食屋みたいな店あるのかな?
ワンルームマンションらしき建物、
コンビニ、
まあ、必要なのだろうけれど、
なんだか心寂しい景色だ。

今回の公演は自森の先輩で、大学も先輩のY太君主宰の「Some'Revo」初公演。
演出、舞台監督、出演に自森の卒業生がいて、
1年生の息子は照明アシスト。
キャストの変更があったからか、新しいパンフには息子の名前もあった。
サムレボパンフ2015・5・6
上のに名前があった。

息子はやっと、照明の作業ができるから、へとへとになっても、泣き言を言わない。

今日はオペとかしないから、荷物置き場の当番していた。
もう昨日見たそうだ。
アイズ ワイド キャット2015・5・6
許可無く舞台の写真を撮ってしまったが、
実は大道具の移動で場面転換しきりだったから、これでは様子は伝わらない。

内容は現実と非現実の中で、実在の存在との関わりを模索する青年の葛藤。
ダンスあり、走りありで、見ていても息が上がりそうだった。

終わって、さ〜て横浜線と川越線は如何に?
息子に調べてもらい、急遽駅まで歩き。
バスだとギリギリ、遅れたら1本後になるというので、
夫と二人必死で歩き、なんと20分で淵野辺駅に到着。
家には10時半到着。

朝のご飯を食べて、燦々ビールを飲んで、1日が終わった。
夫は演劇の方だけ参加だったが、今朝は起きられない。
息子は1限から授業だと、教えようか?



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。