カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

難問山積み

2015/03/13 21:23 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今朝は又冷えたけれど、
もう冬には戻らない。
クロッカス2015・3・13
水仙2015・3・・13

今日の午後には確定申告に行くと決心したが、
書類が足りない。
探しまわったが、ギブアップ。
来年はどこを定位置にして書類を置くか、それを決めよう。
多分収入に比べ税金を払いすぎてると思う。
3年は遡れるらしい。
努力する。

3月は、車検もあるし、
もう、19年乗った、このムーブの命運は不明なので、
ムーブ2015・3・13

とうとう、新車も買った。
今度はワゴンR。
ワゴンR2015・3・13

これに少しずつ慣れて行かねば。
アイドリングストップがかかるのが・・・難しそうだ
しかし、新しいことをすると決めたから、やってみる。
ただし、ムーブへの愛着もある。
よく走ってくれた。
事故無く19年。
保育園の送迎用だったムーブを息子が運転している。

今、
森羅万象を解く_STAP細胞は存在していた! 強奪されていた小保方晴子・世紀の大発見・他3作品森羅万象を解く_STAP細胞は存在していた! 強奪されていた小保方晴子・世紀の大発見・他3作品
(2015/03/07)
スピリチュアルサイエンス研究会、ベリー西村 他

商品詳細を見る

この本を読んでいて、
時間は存在したり、しなかったり、膨らんだり、縮んだりするらしい。
勧められて読んだけれど、興味深い。
今まで聞いたことがあることも、すっきりした。
世の男性陣にもおススメだ。
量子論が分かる人に感想を聞いてみたい。

その他、やる予定のことが次々湧いてくるが、
今夜はともかく、
モツ煮風2015・3・13
タカキビのモツ煮風を作ってみた。
前に作った時はあんまりモツらしくて、野菜を少し食べただけだったけれど、
今夜はちゃんと味見をした。
夫は今まで食べた中で一番うまいものだ、と言うが、
この前もそんなこと言ってたと思う。
ボキャブラリー不足。

先日小川町で自分用のラベルを貼った、自然酒で自宅居酒屋。

いろいろ書類仕事が山積みだけれど、
探したら、作ろうとしていたETCカードを既に取得していたことが判明した。

明日は、小川町で行われる、
「さよなら、原発」に行ってみるつもり。
いろんな立場の人がいるけれど、
原発はいらない、平和に生きたいという1点で集まるそうだから。
国道30号線は梅が煙るように咲いていることだろう。

これから、梅の花を見る度に、お星様に帰ると言って、
4日前に、今生を離れた友達を思い出すだろう。
その友達のことを書こうと思ったけれど、まだ書けない。
でも、もう泣かない。
笑って、祝福して送りたい。
人は必ず、元に戻ることが身にしみる。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム