カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

お弁当はサンドイッチ

2015/02/27 20:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、うるちアワのカツにしたのが今朝残っていたので、
出かけるのに、サンドイッチにした。
アワカツ2015・2・28
これをこれに
チキンカツサンド2015・2・28
菜種油と塩でバター味にして、味噌マスタードを塗り、キャベツ1枚、
先週買った、甲府のヴァルトさんのライ麦パンを軽く焼いて、その中に挟んで
クッキングペーパーで包んで出来上がり

出かけた先で、お昼過ぎると思ったので、焙じ番茶をポットに入れて
何か食べたいものに会ったら、食べてもいいしと思ったが、
どこかに寄る予定も無かったので
結局は乗換駅で人がいない時にこれを食べた
持って行って正解だった
パンもカツも油もみんなおいしかった
たいてい外食すると何だか物足りないのだけれど
今日はこれがおいしかった

電車の中で菓子パン食べてる女子高生を見かけ
あ〜おんなじだと思った

夜、息子の友達が来ると言うので
20歳の男の子ならこれがいいかな?というわけで
かつカレー2015・2・28
タカキビカツカレー

それに試作のタラモサラダ(リンゴ入り)
タラモリンゴ入り2015・2・28
するとついでにできるポテトフライ
ポテトフライ2015・2・28

白菜スープは息子の好物
白菜スープ2015・2・28

夫も息子もその友達にもカツカレーは好評だった
男性はタカキビ好きが多い
おまけに揚げてある
気難しい息子も、揚げ物は家で食べるのが一番おいしいと思っている

息子は食べないティラミスを友達に食べてもらった
明日は 自森サッカー部の引退試合に卒業生として参加するらしい

何故我が家の揚げ物がおいしいか?
それを知りたい方は、是非未来食セミナーシーン1を受講してください
おいしさとは何か?
それが分かります
シーン1バナー2015・2・15



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム