カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今週2回の演劇

2015/02/20 20:21 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

このところ、ブログを更新してなかったので、
叔母が心配するかと思って、ゆうべ必死で書いたのに・・・
今朝見たら、消えていた。
夫がWIFIを切っていたのだった。

それで、リベンジ。
このところ出かけることが多かった。
17日は甲府の「わくちゅぎカフェ」にて、コニタンのエンディングノートの講座に参加した。
八王子は雪がどっさり降ってきて寒かったが、大月を過ぎると晴れ間も見えた。
青空2015・2・17

午前中2時間の講義。
お昼はわくちゅぎさんのランチ。
わくチュギカフェ2015・2・17

それから、おっかなびっくり、Kai君の整体体験に連れて行っていただいた。
痛かった。
どこが悪いというより、股関節や膝が歪んでいたらしい。
終わって、迎えにきてくれたMさんは、若返ったと言ってくれたが、
その後であった人(家族も)そんなことは言わなかった。
まぁ、自分の練拳の課題が見えてきたから、良かった。

18日は、東池袋の「あうるすぽっと」へ
青山太久さんの出演する演劇「パイレーツオブジパング」を息子と見に行った。
初演も見たけれど、今回(3度目)の方が面白かった。
帰り、池袋で東上線に乗ったら、常盤台の事故の影響で、動かず。
有楽町線で乗り継ぎながら川越に着いたら、川越線は出たばかり。
30分ほど待って、高麗川行きに乗り、
家には12時を回って帰宅。
青山さんがカッコいい役で、殺陣も沢山見られたから、良かったとしよう。

19日はシーン1のマスタークラスで、
うるちアワのキジ丼をメインに、楽しいクラスになった。
キジ焼き丼2015・2・19

そして今日は、仕事で飯田橋へ行き、
ついでに、合羽橋に寄り、
家に荷物を降ろしてから、自森の多目的ホールへ向った。
選択授業の「演劇」の2年、3年生による、終了公演があった。
選択演劇チラシ2015・2・20

いつもの様に、廊下に並んで入れを待っていたら、
有志演劇の仲間募集の広告は貼ってあった。
部員募集2015・2・20
無駄なことをする生徒が減っているのだろうか?
思えば、息子は無駄に見えることばかりしているような紀もするが、
その中から、本当に大事なことも見えてくるだろう。
カッコいいことも、たまにはしてるから、昔の私よりはましかな。
最近、演劇の面白さが分かってきて、映画ではこの感じは無いなあと思う。
息子は照明を通して、その世界が面白いのだろうと思った。
映画が写真なら、演劇は生き生きした絵画のようだ。
写真より絵の方が伝わることもあるのだ。

帰り、寄り道して買い物をと思ったけれど、
道が混んでいるので、買わずに帰ってきた。

もう6時半を過ぎていたから、
今晩は、ヒエフィッシュのフライとエリンギのホタテ風フライ。
海鮮フライ2015・2・20

それとエゴマ高菜、ご飯、みそ汁だけ。
エゴマ高菜2015・2・20
これがあるだけで、ご飯2杯は食べる。

買い物をしなくても、夕飯は人の食べ物としてはパーフェクトの組み合わせになっている。
その詳細は3月22日のシーン1のセミナーでお話しします。

下のバナーをクリックしてみてください。
シーン1バナー2015・2・15

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

