カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

明日はシーン1のフォローアップクラスです。

2015/02/05 20:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日は午前中から雪、霙、雨が交互に降って、
ちょっとハラハラ。
なにしろ、年代物の軽自動車に乗っている身だから。

明日はフォローアップクラスなので、材料を仕入れに小島農園さんへ行き、
菜っ葉類、
サツマイモ。
ニンジンなどを仕入れて戻った。

シーン1を学んだ方が、実践の中で、
更にご自分をクリアにして行くクラスが、フォローアップクラスだ。
どこの会場でセミナーを受けられた方でも、おいでをお待ちしています。

なるほど、命ってそういう風にできて、繋がっているのかと、
腑に落ちたら、それを実践して、深めていただくため、
何月から入っても良いように、1年で一巡りの復習と応用のクラスにしている。
多くのつぶつぶマザー達がこのクラスを大事に運営している。
私も、出来るだけ、基本的なことをお伝えするよう心がけている。

昨日、ボナつぶつぶでパスタとピザを食べてきて、
夫にも久々にパスタを作ろうと、
残っていたタカキビ、
残っていたトマト缶の2/3でソースを作り
トマトソースパスタ2015・2.5
買ってきたばかりの菜っ葉の塩炒めを載せたらどうかと思って、
というかその味が好きなので、載せてみた。
これは、2時のおやつ。
いつも大食いなおやつで、佳代さんがおもしろがっているかなぁと思いながら食べた。

夫は、薪の樹の種類によって燃え方が違うのではないかと、実験をしていた。

2日間、留守だったので、
PCに向かい合っていたり、インターネットラジオを聞いたり、
あっという間に暗くなり、
夕飯には、
ダイコン炒り煮2015・2・5
ダイコン炒り煮を作ってみた。
小島さんのモチアワを掛けてみた。
しっかり味がついているけれど、中は水晶のように仕上がってよかった。

それから、おかずではないけれど、友達の中で評判のキャベツ餅を作ってみた。
キャベツ餅2015・2・5
噂通り、引き立て合うキャベツとお餅。
息子は今日もバラしの助っ人で(本人がしたくて)お泊まりらしい。
あ〜困った、昔の私みたいで。
なんで、夫のような品行方正にならないんだろう?

夫にはまたチョコクリームのバナナロールを出した。
少しずつ切って食べるのがいいらしい。
それでも、まだチョコポンセンクリームは残っているから、
しばらくは、いろんな物に付けて食べてもらおう。

外は雪も上がったらしい。

私の未来食シーン1のセミナー(バージョンアップされた)は3月22日です
お問い合わせは、何なりとどうぞ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム