カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


明日・明後日は留守です。

2015/02/02 19:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

明日の朝は冷え込みそうだなぁ。
でも、7時半前に家を出ないと間に合わないだろうな。
2日間留守にするから、お父さんのことお願いねと息子には伝えてある。
やっぱり、遅くなっても帰ってた方が良いかな?と息子は言ってくれたが、
果たして・・・誘惑に勝てるだろうか?
しかし、最近ストレスで朝起きられない夫を息子も気になるらしい。

2日、家を空けるし、
その後も予定が詰まっているので、
出来る時にやろうと思い立って、
タカキビチョコバナナロールを作ったが、
久しぶりの焼きで、1枚目は完全に焦げ。
2枚目、3枚目とようやくちゃんとした焼き上がりになった。
バナナにはチョコ風味と思うし、バレンタインではないけど、夫はこういう味が好きなので、
チョコバナナケーキ2015・2・2
少しまだらになってるが、これは試作。
もう一つ良い形のが冷蔵庫に入れてある。

そっちは息子に明日食べてと言うつもり。
お父さんの為に帰ってくれるはずだから。

このところ、冷蔵庫の中が空いてきている。
だって、ある物で作るようにしているから。
それで、今日はヒエのコロッケ。
ヒエのクリーミーコロッケ2015・2・2

大根が半分あったから煮物に
大根と生揚げの煮物2015・2・2

それから、家を空ける(夫はいるが)からと、
小学生に留守番させるみたいに、甘酒カレーも作った。
甘酒カレー2015・2・2
残念ながら、いえの福神漬けはもう無くて、海の精の漬け物。

夫は食後にケーキを食べ、玄神を温めて飲み、満足の様子。

明日は、息子の腕に期待しよう。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

