カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ミスキャスト

2015/01/09 14:01 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、安井整体の愉気の会に参加した。
ここ数日、首を動かすとキーンとした痛みがあったのと、
ちょうどその時間帯が空いたので、カワセミ街道を歩いて行った。

道場は薪ストーブとオーディオセットが素晴らしい。

活元をして、これでいいのかな?
愉気をしたら、相手の方の背中にある流れを止めているものが触った!
今回は分かった。進歩してる。
そして、最後に耳のところに愉気する方法を実習して、
自分でやる時のことも学んだ。

帰りは、日が陰って風もあって、さっさと歩いて帰った。
相変わらず道幅の狭いカワセミ街道は車のすれ違う時は歩行者が居る場が無い。
畑の畦に踏み出してやり過ごす。
それでも、空はオレンジ色を佩いたような夕暮れで、
うっとりする程美しい。

家に帰って又復習してみた。

それから、夕飯にしたのだが、
私の作っておいたゴボウの赤ワイン煮と
赤ワィン煮2015・1・8
母のところで食べたダイコンなますが好きと言う息子に
ダイコンなます2015・1・8
干し柿入りで作って、他のおかずを考えていたら、
息子から白菜入り煮込みうどんのリクエストがあったので、
うどん2015・1・8
下仁田ネギも入れて作ったら、
テーブルに並べたら、
「ミスマッチだなぁ」と息子が言う景色になってしまった。

クリスマスとお正月とお年越しを並べたようだった。
でもみんなおかず。
この他にごはんとみそ汁もあったし、白菜漬けもあったのだから。

おいしかったからいいのだけれど、
夫はこのカレーおいしいとのたまわった。
カレーじゃないでしょ、デミグラソース味でしょ!
トロッとしてたらカレーって、味が分かってるのかな?

それはともかく、
今朝になったら、首が痛くない。
首の問題ではなく、目か内蔵が原因だったらしい。
そして、おもしろいので時々耳を触っている。
耳を触っているようで、目や体に反応があるのが不思議なようで、
体は繋がっているから当たり前のような気がする。

今度、母のところに行ったら、
めまいと関係してるからやってみようと思う。

ふと、行こうと思ったのは、自分に必要だったからなんだろう。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

