カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今年は春から・・・やっぱり親ばか

2015/01/04 21:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、パフォーマンスユニット六三四のゼロ公演。
息子が、前回の照明で一応の評価を頂いて、
今回も担当させていただいた。
夫と二人で、大塚の萬劇場へ観劇に出かけた。
萬劇場2015・1・5
勿論、殺陣の青山太久さんの応援もあってだが。
萬劇場ライト2015・1・5
つい、玄人目線で天井を見上げてしまう。
これを、昨日1日で釣り込んだのか?と見てしまう。
そんなことを見ている人は居ないのだが。

青山さんの声の通りの良さ、動きの滑らかさ、
やっぱり精進は大切だと思う。

帰りは珍しく川越線も待たずに乗れて、6時ころ帰宅。
明日は満月の月の光が私の足下を照らしてくれた。

今日も、あるものを食べる。
マカロニグラタン。
マカロニグラタン2015・1・5

山芋のキムチ。
山芋キムチ2015・1・5

ひじきの煮たの。
ひじき2015・1・5

それからタカキビのハッシュドポテト。
タカキビハッシュドポテト2015・1・5

一人で、息子の全力投球を祝しての新年会。
大きくなった。
やるしかないという言葉で進み続ける息子に乾杯を重ねてしまった。
今頃、息子もバラシの真っ最中か?
夫は、少し休んだ方がいいと言うけれど、
私は倒れるまでやってごらんと言いたい。
倒れたら母ちゃんが手当てするから、安心してやってごらん。
親ばかだなぁ。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

