カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


なんで、知らないMacが分かるの?

2014/12/15 21:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

どこかで雪が降ってるようだ。
冷たい風がやってくる。
照明の仕込みの助っ人頼みに息子は母校へ。
昨日お泊まりのM君と出かけて行った。

帰ってきて、
今日はエリンギのキジ焼き丼。
きじ焼き丼2014・12・15

息子と話すと、
少し気分が晴れる。
面白いことも多い。
私のめちゃくちゃなところも似てるのかもしれない。
でも、結果自分を見るようになり、問題もはっきりしてくる。
19歳と同じではダメだろうと自分に問いかける。

懸案事項は小康状態で、
私の気持ちも少し安定してきた。

しかし、車を乗って行かれたので、家ですることしか出来なかった。

すると、冷蔵庫に残っているものが気になって、
ヒエとキャベツだから千切りキャベツのヒエレモンドレッシングを作り、
ヒエレモン2014・12・15

ついでに甘酒が場所塞ぎしてるから、ドーナツを作り、
甘酒ドーナツ2014・12・15

玄米を7分搗きにしていたら、傍の奈良漬け(のつもりだった)が急に気になって、
出してみたら、香りと色は奈良漬けだが、
塩っぱい。
由美さんごめんね。うまくいかなかったようです。
でも、もったいない。
塩出ししてしょう油炒めにしてみた。
奈良漬け12・15
いずれ夫が食べるだろう。

息子は夜になって、又淵野辺へ行くそうだ。
母ちゃん元気になったか?と気にしてるから、
大丈夫と答えた。
母ちゃんキラーだ。
雑穀を1袋持って行った。

夕飯だと夫がいうので、残ってたモチアワでナメコ丼。
ナメコ丼2014・12・15
息子に食べる?と聞くと、
何にもしてねえのに腹が減るわけねえよ。
しかし、夫は昼寝するのにも腹が減るらしく、
ちゃんとどんぶりを空にした。

夫は息子と一緒に浄水器<ソリューブ>のフィルター交換をして、
息子の仕事ぶりに感心していた。
右脳人間の夫と左脳人間の息子は仕事の仕方が違うらしい。
息子はついでに私がMacにして分からないところを見てくれた。
パソコン嫌いのはずだが、私よりは分かるみたいだ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

