カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ダンスとサンバ・・・自森の学園祭

2014/10/26 08:53 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、今日と自由の森学園の学園祭。
行けるかな?と思っていたが、
午後少し時間があったので、夫と出かけた。

2時半からのダンス部のダンスに間に合った。
おや、今年は少年がいる!
ダンス部2014・10・26


相変わらず、きれのいいHちゃんは今年は高一になったのね。
「笑顔でね!」と仲間に声かけながらもずっと体が踊ってる。
テレがない。
不安が見えない。
迷いが見えない。
体はそんなに違いが無いのに、使える部分の多さが違う。
好きなんだね、ダンスが。
ついつい、体の使い方に目がいってしまう。
終わって、息が上がっているのを見て、若くったってそうなのかと、
ちょっとホッとしたり、自分のことを振り返ったり。

3時から、りんごさんの息子がサンバに出た。
何回聞いても忘れるが、
ソルドではない小型の片側だけバチで、左手はそのまま手で打つ太鼓。
今年は浅草サンバカーニバルS1リーグ7位だったので、
凱旋公演。
テーマは深海。
一番後ろで歌いながら叩いている少年を見ながら、バティスタの動きも見て、
あれ、チョウチンアンコウの女の子がいないというのも見て、
あっという間に終わってしまった。
サンバ隊2014・10.26


サンバ隊を挟んで向こう側に息子が見えた。
先輩と一緒に来たんだ。

午後行ったせいか、前より静かな気がした。
ねぶたは明日までに出来上がるのかしら?
まだ紙を貼ってる。
ねぶた2014・10・26
そういえば、去年息子は夜陰に乗じて作り上げていたっけ。
今年はどう見ても大人?だと思う人が手伝っていた。
自森は変わっていくなあ。

今日は帰ると息子が言うので、
今季初ののっぺ汁にしたが、夜中まで帰らず、先に寝てしまった。
のっぺ2014・10・26

カツも作ると言ったら、連れ合いがもうこれでいいと言うので、
漬け物の他はモチキビの卵とじ風だけの夕食になった。
キビとじ2014・10・26

今日も晴天。
自森は賑わうだろう。

私は天覧山下の ウネ・ベーグルさんで出店。
八潮さんとのコンビ「雑穀カフェ」として、
みれいさん(自森の卒業生)のライブに、
モチキビコーンご飯の定食やモチアワリンゴなどを出す。
自森からの帰りに寄ってもらえたら嬉しい。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

