カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

ハワイへ

2014/09/10 09:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

10日と13日に葬儀予定とだけ連絡を受けて
チケットを取ったら、7日から16日の便しか取れず、
バタバタと成田に向かった。
何を用意するか、頭がまとまらず、
持ってきたのは、
ビスケットと棒2014・9・7
甘酒ビスケットと管足棒!
いつもは、おにぎりと水を持って乗り込むのに。何故おにぎりを持って入らなかったかと言えば
機内食にビーガンメニューをオーダー下から、今回は食べるものがあると思った。
だがしかし、
これが期待のビーガン機内食

これが菜食というなら、私は菜食ではないなあ。
何が主食?多分パスタだろうけれど、ソースが豆とほうれん草の玉とソース。
それから、生野菜サラダ。何故おにぎりを持って入らなかったかと言えば
機内食にビーガンメニューをオーダー下から、今回は食べるものがあると思った。
だがしかし、
これが期待のビーガン機内食

これが菜食というなら、私は菜食ではないなあ。
何が主食?多分パスタだろうけれど、ソースが豆とほうれん草の玉とソース。
それから、生野菜サラダ。

私は煮た野菜の方が好きだし、なによりご飯が好きだ。
付け合わせのパンは軽く、リンゴ一切れをしみじみ食べた。
この時、食欲を失い、水を飲む気も失せて、飲まなかったら後で喉が渇いて困った。
乗り物好きの私には珍しく気分が悪くなってしまったのは、ご飯が食べられなかったからかしら?

とにかくもホノルル空港に到着しました、

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム