カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

今日は飯能、明日は狭山

2014/07/02 21:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

飯能市の商工会議所のワンデイシェフレストランの話を八潮さんから聞いたのは5月末のこと。
やってみましょう。と応えたら、スルスル話が進み、
今日はその初めての日だった。
前日、八潮さんと仕込みをして、
朝、アイスが溶けないようにぎりぎりに到着し、
スープを火にかけたり、本やチラシを並べたりして
11時、小島農園さんが ズッキーニとインゲンを届けてくれて、それも販売した。
小島さんと二人の息子さんが第一号のお客様になってくれた。
2014・7・2始めの一皿
3人で取り合いながらおいしいと言ってくださって、次の場所へ向かわれた。
次回も小島さんの野菜があれば、販売予定。

小島農園さん2014・7・2
小島農園では 無農薬 無肥料の自然栽培の野菜を作っている。
多くの人に味わってもらいたいおいしさ。
そして 家族4人で楽しく真剣に農業に取り組まれている。
今年はズッキーニが豊作らしい。

2時半のカフェ終了迄、商工会の浅見さんに教わりながら二人でシェフしたり、
運んだり。
お客様の途切れた時にツーショットをお願いした。
2014・7・2カフェ1日目

嬉しかったのは 私のブログをご覧になって来てくださった方がいたこと。
まゆみさんのきらくかんに行かれたのが 真夏の夜の夢のおんな開きの翌日だったとか。
それでも、飯能でつぶつぶが食べられるとおいで下さった。

初めてのことで、何もかも物珍しかったけれど、
無事終了して、ほっとして帰宅。

家に帰って、夕飯は作ったばかりのカレーの味見。
う〜んおいしい。
2014・7・2カレー

明日は狭山のビノセンスカフェにて 限定5食のこの甘酒カレーを食べられます。
お近くの方是非おいで下さい。
メインにモチアワカレーもあります

週2回のカフェ体験。
商店街のことが気になりだした。
大型店舗に押され気味だが、ユニークさが好きな私は、
飯能銀座商店街が気に入ってる。
レトロな雰囲気、残してほしい。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム