カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

明日、おんな開きセミナー@渋谷で、それから・・・

2014/06/27 16:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

いよいよ明日、おんな開きセミナー・真夏の夜の夢があります。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/hina/entry.php
まゆみさん
祭り子さんに加えて
萩田 ゆかりさんのクリスタルボウルがあるので 更にたのしみです。

私は今日の午前中は タカキビ甘酒のチョコマフィンを作っていました。
30個持って行きます。
2014・6・27チョコマフィンonお皿

畑が気になりながらも
用事が多くて、間に合わない。
息子におよその指示をしてから 郵便局へ、ガソリンスタンドへ、地場野菜コーナーへと廻り、
その隙間に 息子のちょっとメゲタ話を聞き、
そのかわり、畑と庭の草刈りを刈り払い機でやってもらい
ようやく ご飯。
話をして気が済んだ息子は又先輩の家に行き、
これから 私は印刷やら、準備やらをします。

明後日(29日・日曜日)は 日高市の清流マーケットに初の出店をします。
チョコマフィンも出しますが、サンドイッチも考えています。
木漏れ日の中のマーケットにおいで下さい。
午前10時からお昼過ぎまでらしいです。

そして 7月2日(水)から飯能の銀座通りの
ワンデイシェフレストランを 八潮さんと開きます。
メインはフライドポテト付きタカキビタコライスが なんと800円です
(商工会議所のイベントなので 価格設定がこうなってます。)
お近くの方には つぶつぶを味わっていただける貴重なチャンスです
限定20食ですから、お早めにおいで下さるか、ご予約をどうぞ。
私たちの「雑穀カフェ」は10日を除く毎水曜日 11:30から14:30までです
つぶつぶミネストローやアイスクリームもあります。
お持ち帰り用に タカキビ甘酒のチョコマフィンもあります
卵、牛乳、砂糖など使っていませんので アレルギーのあるお子さんにも安心です
アイスは 甘酒で作るので、冷たいのに体を温めます。
飯能駅から歩いて5分です。
飯能、日高以外の西武線沿線からも至近です。

畑を担当のはずの連れ合いが実家から戻れず、
畑の収穫、漬け込み、食材調達がおせおせになっています。

ありがたいことに 息子のところには未だ見習い丁稚ながら仕事の話が次々にきて、
畑の草刈りがせいぜいなようです。

そんな状況もあって、3日の料理教室は5日に延期しました。
ご了承ください。

6日は小川町で田んぼの草刈りですが、
身支度を揃える時間がありません。
信子さんに借りるしかないかしら?

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム