カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


クグロフケーキを作った

2009/08/26 13:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

10対11で 勝ってから (もちろん 自森中学が10人)
なんとか 試合に 11人を集めて 1勝2引き分けで 決勝リーグに 残った
場所が 埼玉スタジアム ということで 
息子の 友達が 2人泊まったり 3人だったり
私も 応援に行ったりして なんとなく 慌しい

でも 作ってみたかった クグロフケーキの 材料が揃ったので 作ってみた
甘酒や 鉱泉水に 慣れてきたのか 
スイートサバイバルセミナー の時より 難しくは 感じなかった
018.jpg
クグロフケーキ

息子が ぽんせんクリームを あまり食べないので アイスクリームを添えた
子供たちも おいしいと よく食べた

大勢 寝るので 布団の用意とかに ばたばたして PCに向かえない
31日まで これが 続きそうだ

14歳の子がいて サッカーが好きで だからこんな場面が 経験できたんだ
勝っても 負けても ちゃんと 見ている・・・それが 案外難しい

Hコーチが 「この状況の中で 何を 学べるかが 大事だよ」 と言った言葉が 私にも届いた

今日は3人泊まるか 4人になるか

パイナップルゼリーを作った

美味しそう~!
スイートサバイバルでクグロフケーキ作ったんですか~?

記憶にないので私の時は違ったのかしらね。

アイスクリームと会いそうですね。

私も是非食べてみたいです!!

大勢の息子たちのために、美味しいつぶつぶ料理を毎日作れるなんて、幸せだね~!!
[ 2009/08/27 16:19 ] [ 編集 ]
No title
実は 忘れてました このレシピ
SNOUさんの所へ お伺いしたとき
スイーツ・サバイバルで やったと お聞きしたのです
つぶつぶのスイーツは やってみると そんなに難しくありませんね カレンツと くるみが 入り キャロブ粉が入るので
子供も 連れ合いも 喜んでました
レシピが 見当たらなければ FAXしましょうか?
この型を 使ってみたかったので 気が済みました
次は 他のフルーツも やってみたいです
試合に 間に合わないと いけないので
子供たちが 次、次に 泊まりに来て
キーマカレーや もちきび柳川とか 美味しいと言ってもらえましたよ
IZUMOの ことどうしましょう?
一人でも 行っちゃおうかな なんて思ったり・・・
新月と 予定表を 睨んでいます
[ 2009/08/27 18:54 ] [ 編集 ]
新月
レシピありがとうございます。早速作ってみたいです。私もあの型は未使用でした。

新月ですが、10月と11月ではどちらの方がよろしいでしょうか?私も連れて行って~!!
[ 2009/08/27 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

