カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

今日も あちこちお出かけ 本を紛失

2014/06/13 21:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

越谷の家のガス点検に立ち会うため、8時前に家を出て
川越まで川越線、東上線北朝霞経由で、武蔵野線南越谷まで2時間。
息子が照明の仕事を受けると、夜が遅くなったら高麗川に帰るより南越谷の方が便利ということで
こっちに泊まるかもしれないと、
とりあえず、点検を受けた。

出かける前に、ご飯が無かったので
ヒエのマヨーネーズサラダのサンドイッチを作って、朝食代わりにした
2014・6・13ヒエマヨネーズサンド
息子は昨日から八王子近辺の先輩のところ泊。
私一人なので、夕飯にご飯を炊いた。
そうすれば、明日の朝も大丈夫。

ガスの点検は 30分ほどで終了。
家に風を通し、伸びたブドウの枝を切り、家を出た。
振り返ると、柿の実、杏、金柑が成っていて、
無人の家は、物の怪や木の精たちが支配している感じがした
2014・6・13越谷の家

駅の近くのフェアトレードのお店「to-9」に寄って、
カードケースと眼鏡ケースを買った。
カードケース2014・613

一度、家に戻ったが、途中で本を一冊落としたらしい

日本の身体日本の身体
(2014/05/30)
内田 樹

商品詳細を見る

内田 樹の本が、バッグから無くなっていた。
どこに行ってしまったのか?

朝は 雲一つ無い晴天だったけれど、帰りは雷雨の中。
家に戻って、ワイルドトマトを定植して、急いで自森に向かった。
卒業生のM君の企画、照明のM吉の演出というのでぜひ見たかった。
レトロな匂いのするような舞台で、二人だけのキャスト。
難しかったろうね。
協力のところには息子の名前もあったけど、
電話で相談が来ただけだったと思うけど・・・
息子は昨日 後輩の様子を見に行った。
観客には私のような卒業生の保護者も何人かお見えだった。

帰ろうとしたら、息子から電話があって感想を聞かれた。
面白かったと言ったら、嬉しそうに「よかった」と言う声が聞こえた。
心配していたんだ。

今年、照明部長のM吉と 週末は先輩の演劇を見せてもらうらしい。
M吉は照明関係に進みたいらしい。
今日は演出なので、終了の挨拶を照れながらしていた

卒業しても繋がりがあり
おまけに 保護者はずっと保護者と言っていいらしいので、
息子は卒業したけれど、中高生と仲間になれて嬉しい。
そういえば、隣の中学生グループの中には、飯能のつぶつぶ友達のKさんのお嬢さんの姿も見かけた。

帰り、雨が強くなったり、雷が鳴ったり、虹が僅かにかかったり
ドラマチックな空を見ながらのドライブだった

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム