カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


気になるオーデイションの結果は?

2013/12/05 21:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit




ゆみこさんのセミナーが久々に東京で21日に行われる
そして 私は1月に日高で伝えつぃと思い 毎日何かを準備中

今日も 午前中はプロジェクターやPPと格闘した
2時間の後 もう頭がパンク状態
美香さんなど 働けば働く程 元気になると言うのに
このていたらく 情けないが 人と比べても仕方ない
ともかく 和室の方で セミナーをする目途がついたので
次は 料理の復習などにかかる

午後は 支払いや買い物
支払いは 遠くのセブン・イレブン迄車で行くので ついでに買い物もする
すると 山々は 水色や薄紫になり始める
高麗の里が美しく染まりだす

今日も 朝1から 夕方のダンス練習の日々を過ごす息子
夕飯を作っても 食べたり食べなかったり
今日はどうするかと思いながら 夕飯の支度をする
昨日 小島農園に行ってきたので 豊かな心地で取り掛かる

源介ダイコンを見た時から 頭に浮かんだのは おでん
そう言ったら Tちゃんに 練り物のはいらないおでんて まるで煮物と思うと言われた
そうかなあ 大根 ニンジン コンニャク じゃがいも がんもに厚揚げ 立派におでんでしょう

それから 美香さんのFBで見たから カボチャともちキビの炊き合わせカレー風味
余ったら 明日はコロッケになる

それに水菜と柚子ごぼうのサラダ

おでん12・5


はて気が付いたら
大根 赤カブラ 水菜 ジャガイモが無くなってしまった
あと山東菜は明日 鍋にするから もうなんにも残り無し?
おいしいから 食べちゃう
週の半分が問題だ

漬物が未だの状態なので
大根のゆず醤油漬けにした

味噌汁は コマツナとナメコとワカメ

おでんにするけど 夕飯はどうする?と息子にメールしたついでに
音楽祭の有志プログラムのオーデイションの結果がどうだったか尋ねたら
大勢でする方は 通ったけれど
3人でやるのは 駄目だったという返事

音楽祭にオーデイションがあるというのが おもしろいというか 珍しいと言うか
そんなに 多くエントリーがあることが 自森らしいと思う
生徒たちは 結構入れ込んでいて 落ちたら2,3日学校を休んでしまう程 がっかりすることもあるらしい

息子たちの落ちたほうのも 見たところは 面白くて いけそうだったけれど・・・
まあ 家で踊って見せてもらったからいいか

学年有志とか 学バス有志(学バスは3系統)とかも出るらしいが
何と言っても 本命は高校男子有志で 毎年有志の日のトリを飾る出し物に加わっているから
その練習は 連日遅くまで(雨が降らないし)公園でやっているらしい
まとめ役のT君が「恥ずかしくないものをやります」と言っていた
毎年 このプログラムに 1年生、2年生を巻き込みながら 伝統を伝えているので
T君も その流れを消さずに卒業したいと思っているようで
その熱気はすごい
先輩のこと 大好きで してもらったように 次の人に渡したいのは息子も同じ

考えると 息子の自森の6年間は 上級生に育ててもらったようなものだ
親として ありがたい思いがいっぱいだ
引っかかったり ころんだり しょうもないことも沢山する息子だが
上級生が好きで 尊敬できて 繋がっていることは
息子の大きな財産だと思う

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

