カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

念願の水屋箪笥

2013/11/29 19:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日 山梨から 水屋箪笥が届いた
作ってくれたのは 木工房・淳司の依田さん
欅で 漆が重ね塗りしてある
引き戸だし ガラスのように割れることもないし
ずーっと欲しかった
山梨のつぶつぶマザーの宮川さんの紹介で
今日も ご一緒に運んできてくださった
私とつれあいも微力ながら 合力して なんとか部屋に入れた
水屋箪笥
手前の クルミの木のテーブルも依田さんの制作
下をクリックすると 依田さんの作品の1部が見られます
木工房淳司

実物がご覧になりたい方は 我が家にどうぞ

段ボール箱の中の物も扉の中に入り
お蔭でストーブの周りがすっきりした
PB293739.jpg

今日はこの空間に 息子の友達が10人ほど ごろ寝の予定

育ちざかりが来ると言うので
ご飯とノッペ汁だけ用意した
2013・11・28ノッペ
柚子が香る

今晩も もちアワドレッシングの出番
蒸したみやまこかぶにかけてみたら やっぱりおいしい
蒸したカブにもちアワドレッシング

つれあいは お昼にタルトタタンを食べたが
夕飯の後には 焼き芋もストーブで温めて食べていた
焼き芋11・28

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム