カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


また一つ終わった

2013/11/21 20:19 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

年頭から取り掛かった 息子の演劇
昨日 今日と本番だった
私は おとといからセミナーの為 都内に行っていたが
今日は 午後から早退して 自森に向かった

ぎりぎりセーフで 多目的ホールに到着した
つれあいが 早めに路バスで行って 列の前から5番目くらいに並んでいた
多目的ホールの扉に 劇の飾りがあった
PB213690.jpg

新しい 座布団も息子の頼みで 私が Amzonに注文したもの
あの舞台の紙ももしかしたら まだ劇連から支払いのされてないものじゃないかな?
PB213688.jpg

劇は三浦しおんの「まほろ駅前多田便利軒」
お正月にウンウンうなりながら 脚本をPCに打ち込んでいた息子のワードの
文字校正は私が
読んでみてと言われ 何回読んだことか?
だから どういう場面になったか?と言う思いが 次々と???
観終わって なるほど 息子の言いたいことはそこだったかと腑に落ちた

生きていたらやり直せること それはほとんどない
だけど 生きていたら 自分が思い描いた愛や想いを誰かに与えることはできる

そんな意味を私は受け取ったが・・・
はたして 本人はどういう思いで演出したのか分からない

終わって 沢山の拍手をいただき 息子の最後の挨拶を ホッとして聞いていたら
写真を撮り損ねて
廊下に出たら 何人かのカメラが並んでいたので
私も 1枚撮ってきた
PB213691.jpg

ルル役の女の子と 由良役の男の子が 演技が良かったと思った

息子は音楽祭の為にと言うことで
眉を剃ってしまったので 不気味な顔になってしまったが
今日はさすがに 眉を描いてあって 人の顔だった
お歯黒にされたら 朝会うたびにぎょっとしてしまう
それにしても なんでこう親を脅かすようなことばかりするのかな

ほとんど1年かけて まるで演劇素人の息子が
先輩の声に押されてとはいえ ここまで来たんだなあ
自森の6年があと残りわずか
青春というほどかっこよくもないが
私が同じ年の時より ずっとさまざまな経験と交友があって
出会いに触発されて 良いこと 悪いこと山ほどあった
でも 悔いはなさそう
充分 その時に生きてきた
見ている私も やくやったと伝えたい

教員も知らない 息子の活躍を
見ていてくれた 先輩や 友達に感謝するばかり

秋の自森は 紅葉の真っ盛り
でも 夕暮れは早い
帰りは真っ暗になって
銀杏の黄色が撮れなかった

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

