カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


本日の走行距離180Km

2013/09/27 21:54 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

朝 気になっていた葡萄を少し収穫
(手が届くところだけ)

P9273357.jpg
何故か3年ぶりに 何もしないのに実った葡萄

それから 引っ越しを機に 手放そうと思うものを 
Jモールのバザーに出そうと 飯能の自森へ運んだ
自森は今評価表作成期間
でも ブレイクダンスをしてる子もいたし
昼寝中の子もいたし

何故か Jモールの世話人に会えず息子に託す

それから 未来食セミナーシーン1のチラシを
飯能の奥座敷 名郷の笑美亭さんに置いてもらいに車を走らせた

P9273359.jpg
この看板が目印
笑美亭のHP
飯能のパワースポット 不思議が起こる場 です

それから 日高の家に蒲団と少しの荷物を運び
シソのみを集めて帰った
シソの実2013・9.27


ニラの花を期待して行ったけれど 残念もう固くなっていた
来年は時期を外さず 花ニラソースを作ろう

息子が珍しく定時に帰るというのであわてて戻った
走行距離が180Kmになっていた

随分ドライブに慣れたものだ
そして 今日も精一杯走った18年もののムーブに感謝

そして 不機嫌になりそうになったら にか~っと笑顔を作る練習中なので
不気味な笑顔だと 自分でも思いながら 口角を上げている

暗い玄関の前に座っていた息子を見て
あわてて味噌汁、糠漬け、粒ソバと野菜の炒め物で夕飯に
あわてて出したので 写真を撮れず
デザートだけは レモンムースタルト

P9273360.jpg
ごはんの他に 五穀パンを食べたはずなのに つれあいは半分食べました

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

