カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


空模様は不穏

2013/09/04 10:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ここ数日 空の雲が不穏な姿をしている
雲の様子から 地震の予想をするとう情報があったが 
今朝 震度4の地震があった

不穏な空模様

家の中は 荷物がごちゃごちゃ重ねてあるが
インターネットの関係で いつ引っ越せるか連絡待ち

棟梁が無事退院されたということなので
少しは 前に進みそうだ
段取りを考えていると 頭がグルグルして ただ ただ疲れてしまう

断捨離に戻って 引出し 物置 戸棚と広げるが
これ 要るかどうか? 一つづつ迷ってしまう
参ったなあ
鍋釜 蒸し器などは 使うからしまえない
できるのは 本と思ったが
これまた 要る?要らない?で 止まることが多い
要は捨てるのが下手ということだろう

絵本の読み聞かせはもうしないと思うが 絵本を捨てるのが難しい
それでも かなり減らしたのだが
夕方にはクタクタになってしまう
生産的でないやり方をしているのだろうが 引出し1つから始める以外思いつかない

夕方 なめこを買いに出たら
P9033225.jpg
元荒川の上はまだ荒々しい雲が奔っていた

8時の夕飯には 息子は間に合わず 11時前に戻った
明日 ライブイベントの本番で リハーサルだった
卒業生もリハに来たのかしら?

魚はやばいと 自炊に敬遠してたというので
ヒエのフリッターにした
P9033226.jpg
セット野菜の 大きな丸ナスは焼いて生姜醤油でおいしかった
キャベツとワカメの味噌汁
キュウリの糠漬け

食後 梨をくれと言うから
出すと 刻んで水を入れて・・・また人間生活科の課題?と思ったが
いや そのうちパンを焼こうかと思ってと
自主製作らしい

P9043227.jpg

最近とみに 料理に関心を示している
バイトもその方向で考えたりしてるらしいが
この忙しさの中では 今はムリでしょう

息子は今朝も 自炊生活の時と同じように 
おにぎり(紫蘇ごはん 油しょう油の2種)とお茶を持って 6時半に出かけた


早く 引っ越しができたら 少しは余裕ができるだろうけれど


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

