カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お客様 2組

2013/07/31 22:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

午前中 姪が来て 雑穀を買って行った
お昼は アマランサスの海鮮風だったが

午後は 計算しなくてはいけないことに取り組んだ
月末だから

夜は 息子が合宿から戻るので
冷やしナスと ナスの皮のキンピラを作った

冷やしナス
P7313049.jpg

ナスのキンピラ
P7313047.jpg

お昼のアマランサスの残りで ドレッシングを作り
ありあわせ野菜のサラダ
P7313055.jpg

つれあいと 二人で平らげた

安井さんのパンフレットをつれあいが 持って帰った
P7313056.jpg
安井さんのホームページがPCで見られたら リンクをしたかったのだが上手くいかなかった

「よしえせんせいの風」    安井 誠
  身体の変わり目に人は風邪をひく
  身体が変って新しい自分になるために、自ら風邪になる
  そういう意味では恋愛も風邪だ
  成長著しい子共は様々な風邪をひくが
  麻疹は肝臓を育て、水ぼうそうは腎臓を育てる
  おたふく風邪をきちんと経過した子は、生殖器が成長するが、
  途中で冷やして止めると性がはっきりしなくなる
  症状を途中で止めてしまうと身体は綺麗に変わらない

  身体が鈍いと風邪はひかない
  丈夫な身体と鈍い身体は全然違うのだが
  区別できる人はあまりいない
  鈍い身体を整体操法してゆくのは風邪をひけるようにすることだ
  せっかくひいた風邪を、薬で抑えたり、冷やして止めてしまうと台なしだ
  風邪には必ず目的があり、意味がある
 
             ・・・続く・・・

本当に 偶然はなく
必要なことが 起こってくるのだなあ
身体も 心も

熱を出せるエネルギーが 私にあるだろうか?

蒲団を敷こうとしたら
網戸の内側に 白いものが
P7313052.jpg
ヤモリ!
嬉しい 生きてたんだ
息子に言ったら
にーっと笑って
「この家に住んでるんだよね」

夜のお客さんは 網戸を開けると スルスルとお帰りになった
また来てね

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

