カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

今朝は曇り

2013/06/10 06:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

梅雨入りしたらしいが 洗濯物に困らない日々が続いている

でも 今朝はやっと 今頃らしい雲の風情
降るかもしれない

紫陽花を見るたび 苦しそうで
畑や田んぼが気になって
こんな 様子の年が少し前にあったのを 思い出す

そうして 子どもの頃は 夏休み前のこの時期
雨が降った日 学校の帰りに 時々 虹を見たことを思い出す
最近 虹が少なくなったかな?

昨日は
朝 バナナが気になって マフィンを焼いた
P6092743.jpg
1単位で7個

2つ持って 太極拳の練習会へ
もちろん おにぎりも持って

今は 楊式太極刀をやっている
ちょっと日本刀に似ていて 片刃で反りがある

午後 映画を見ようかと予定していたが 気が抜けてそのまま帰宅した

5個あった マフィンは2個になっていた
つれあいが食べたらしい

明日の演劇公演を前に 息子は朝から夜遅くまで 飯能で稽古と話し合い
夕飯は ヒエとシメジのコロッケに 千切りキャベツのらっきょコールスローだったが
P6092744.jpg
夜中近くに帰った息子は 味噌汁も飲まなかったらしい
もちろん マフィンも食べなかった

舞台監督で照明のプラン作成もしたが
明日の講演の表にはまったく出ないらしい
それでも 見に来てくれというから 行こうと思う

ついでに 日高に寄って 大根を1本引き抜いてこようか
週に一回は作っている 大根炒り煮をまた作ろうか
このしょうゆ味 本当においしい
P6052734.jpg
ビールを飲みながらだと いくつでも食べてしまう

やたら 子どもの頃を思い出すのが
時々 気が抜けることが多いのが
何なのだろう
ブログも1週間も更新せず
おーい! 自分と呼び戻さねば

もしかして 引っ越しブルー?
片付け 整理 荷造り・・・目をそむけている私

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム