カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


試合用ソックスは有ったのかな?

2013/04/13 21:00 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の夜になって 
息子が オレンジのソックスが無いと騒ぎ出した
今日は リーグ初戦
イライラ息子は とんがってる
それに 引き込まれないため 私は寝てしまった

朝になって まだ騒いでいる
つれあいは なんとかしてやろうと 色々やってるが
巻き込まれないために(いたら なんかしてやりたくなるだろうと)
急遽 美香さんの漬物の料理クラスに参加してしまった

私は酒粕が苦手だから 敬遠かな?と思っていたが
行ってみて これなら 大丈夫 おいしい

P4132552.jpg
ヒエフィッシュの西京漬け

P4132556.jpg
キュウリの味噌粕漬け・・・すぐ食べられる

P4132559.jpg
味噌粕汁

P4132558.jpg
豆腐&コンニャクの味噌粕漬け

それから 山菜の塩漬け
P4132557.jpg

おいしいものを食べて 帰りの電車の中で 21日の上映会の予約をいただいた
まだ 余裕があります
お申込みお待ちしてます

帰ってから 隣町の吉川市の酒屋さん まきの商店に21日のチラシを置いていただきに行って
ついでに 五人娘を買ってきた

家に帰っても 息子に今日のソックスのことも
試合の結果も 問い合わせなかった

今 息子からの言葉はよく聞くけれど こちらからは先回りしないのを練習中

但し 夕飯食べるなら 待ってると連絡すると
7時半ごろ帰宅して
自分から ソックスは T君が大宮で買って来てくれたこと
今日の試合が 6-0で負けたこと
人数は自森10人 所沢11人だったこと
自森のキャプテンが捻挫してること
自分が良く声を出したこと
2年生のT君が前日の練習の時の注意によく応えてたので それは良かったと伝えたことなど
報告してくれた

今日の我が家の夕飯は 
P4132560.jpg
つぶつぶしょう油ラーメンと
油しょう油ごはんがメイン


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

