カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


危機?

2013/03/23 14:14 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今朝 雨戸を開けたら
また 大根の董立ちが伸びていた
P3232431.jpg
野菜は 命の危機を感じると早く董立ちして
早く 花を咲かせるとか
種を作るために 急ぐと聞いた

寒かった冬の後 
一度に 木の芽が開き始めている
P3232434.jpg
桑の芽

P3232435.jpg
柿の芽

キンカンも風の剪定がうまくいったのか 精一杯実を付けた
P3232432.jpg

息子が りんごさんのブログで見た カツ丼の弁当が喰いたいと言うので
2種のカツ丼
ビーフカツ風タカキビかつと 車麩のカツ
息子が 車麩のカツ丼が ヒレカツ風らしいというので
P3232430.jpg
レンコンのキンピラもうまいと言われたし
最近 ヒットが続いている

教員の評価表記入期間で 登校しない生徒も多いが
息子は サッカー部の練習と 26日のライブの照明の準備で家にいたことがない

それでも いつもに比べれば 早く帰る
そして いろいろしゃべる
息子は照明の関係に進むと思っている人が多いが
「怒られてばっかりで その割に 金は廉いからなあ」
と 言う
どこに行っても それは同じだろうと言うと
まあ とりあえず 卒業したら 車の免許をとる
それから あちこち 弟子入りじゃないけど 体験してみる
まあ 自宅警備員にはならないつもりだ・・・
これがダメだったら あれをやってもいいし・・・
自分であれこれシュミレーションしてる

息子なりに 未来に危機感があるらしい

やってみたらいい
天国でなくてもいい
泣いたり 笑ったりしながら 自分の体で生きてゆけばいい








コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

