カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


睡眠時間2時間か

2013/03/08 17:30 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今朝5時に起きて お弁当作って
P3082365.jpg
タカキビローフのカツレツと海苔弁 下の段にエゴマふりかけ

6時に息子に声かけた
蒲団にお尻だけ持ち上げたまま なかなか起きられず
「眠い―」と言い続ける
一昨日 学習発表会の照明をバラシ
帰ると 風呂も入らず寝てしまった
昨日は 高校卒業式の準備で遅くまでかかり 11時帰宅
今朝は卒業式のリハーサルで 1バスに乗るため早く出なければならなかった
すこぶる不機嫌
やたらと 突っかかる

さぞ眠いのだろうと思いながら
私は 今日から 料理教室なので 準備をしていたら
8時に 携帯が鳴って
「朝は ゴメン」と言ってきた
1バスを待ってる時間かな

「夜 あれから(11時に帰ってから)4時までかかって 卒業式の照明プランを書いてた
 毎日 やらなくてはいけないことに追われて 緊張が続いて つい当たってしまった」

2時間しか寝てなかったのか
「そうか 眠かったね」としか言えなかった

私は3月の料理教室第1日目だったので
掃除や準備の続きをした

今月は ひえのシュウマイ
P3082366.jpg
高野豆腐の中華ハム、菜花の中華ファルシーなどと蒸したてシュウマイでランチ
中華ランチの デザートはヒエ甘酒豆腐だが
写真を撮りそこなった

今日はおまけに フォークス・・のDVDを見たいという方がいて
急遽 TV上映会をして シェア会も・・
P3082367.jpg
ビスケットの上はポンセンクリーム(チョコ味)

息子は今日も遅くなる
明日は卒業式本番


肉食はやめたいけど 菜っ葉では満足できない そんな方に ↓



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

