カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


木枯らしかな

2012/11/27 15:12 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

空気は冷たいけれど 風があって 洗濯ものがよく乾いた

今日で11月のほみやは終了
今日は つぶつぶに初めて触れる方のための クラスだったが
今日お見えの方は 実は 私より昔から「未来食」をご存じの方だった
それでも スタートブックの 12の提案 12の効果を説明してから
もちキビマカロニグラタンを実習

お見えになったSさんは 
12月8日の小川町の「311から未来へ」のチラシも興味を持ってくださったので
8日に お目にかかれるのが楽しみ
ご主人か お友達を誘ってくださるようで 嬉しい

沢山お話して ランチもゆったり
PB271940.jpg
キャベツとヒエのつぶつぶスープ 蒸し人参のフライ ひじきマリネサラダ 柿の梅酢和え

デザートは つぶプルみかん
PB271941.jpg

1対1なので Sさんが 東条先生や 斉藤一人さんのお話をしてくださったり
私が つぶつぶに出会ったころの話をしたり
楽しい1日だった

息子は 28日のライブ<爆音祭>の準備で忙しいから 
立って食べられるように「おにぎりをフォイルで包んで おかず無しで」というので
今朝は
PB271938.jpg
4種のおにぎり 高菜のピリ辛も1個ある

その他にまた 学食でおにぎりを買ってたべらそうだ

夜は 音楽祭のためのダンス練習で遅くなると言ってたが
何故だか 早い(8時は早くないか)帰りだった
こういうのって フェイントだよ

味噌汁と大根の煮物ができてるから 黙々と食べていた
明日 また1バスだって!
音楽祭までは お互い寝不足続きになりそう
それでも 幸せな子だと思う 私も幸せだ

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/29 02:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

