カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


指示を出すってことは 責任を負うということ

2012/11/10 21:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ゆうべ 息子は珍しく 11時前に帰宅した
食べたいと言っていたので
焼きうどんを作った ヤンニョンジャンが少し効いている
PB091790.jpg

タカキビ味噌ジャガコロッケと
PB091788.jpg

白菜のお浸し 生姜醤油かけ
PB091789.jpg

旨いと言いながら 食べていたが
久しぶりに見る息子は 目の下に隈を作り げっそりやつれていた
そんなに 背負うことないだろうと思うが
俺の代まではと 二言目には言っていた

担当でない係の子に 聞かれて 指示を出したそうだ
指示を出しながら それは俺が責任を負うということだから・・・
そうしていいのか 考えたそうだ
でも 誰かがやらないと 進まない
間にあわないと 腹を括ったそうだ
それは 私の眠気を吹き飛ばすような 言葉だった
大人の世界に入って行ってるのだなあ

しかし
それで 授業は出てるの?
いや~ それは 機械の具合が悪くて ずっと修理してるから 出てない
じゃあ 明日のサッカーはやらないのね?
それは みんなに迷惑だから やるよ

テンションが高く 交感神経だけが働いているのじゃない?
でも バタンと寝たみたいだ
もうすぐ 明日だ

朝 4時に起きて お弁当を作り 5時に声をかけた
PB101792.jpg
もちあわの春巻きと 板麩の野菜巻き

5時31分の電車で 飯能へ
路バスで 7時半までに 自森集合だという
そして 今日も帰りは遅い
明日の日曜も自森へ
もう 鬼神の形相

今日の料理教室にTちゃんがS太を連れてきたが
つれあいが ベビーシッターで相手をしてくれた

大人はもちアワバジルだが S太はただ炊いただけのもちアワを おいしそうに沢山食べた
PB101793.jpg
君も そのうち 進路などで 親と違う意見を持ったりするのだろうね


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

