カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


うちの子 小食なんですが・・・

2012/09/29 08:46 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日 初めてのつぶつぶクラスに お子さん連れのお二人が参加された

初めての・・クラスは 野菜と雑穀で絶対おいしくできるメニューのクラス

神戸のゆうちゃんの真似をして 初めにざっとお話をして
大枠を知るために いつか機会を見つけて 未来食サバイバルセミナーをお受けくださいと話した

付き添いのお子さんは 3歳と1歳7か月

12時近く そろそろお腹がすいてきたようだ
お母さんの味見の余りをおいしそうに食べていた

そして いよいよ ランチタイム
1歳7か月のH君はおっぱいを飲んだが 
お母さんがご自分のもちきびポテトを 口に入れると もっともっとと欲しがる
お母さんは「この子小食なんです」とおっしゃるが
いや~食べる 食べる
自分から ほしいとボデイランゲージで 
お母さんはびっくりしていらしたが 付添いさんたちはいつも こんな感じだ

P9281592.jpg

子どもは 頭で食べない 体で食べてる
体がおいしいのだ
必要なものがおいしいのだ

それに お母さんも確かにおいしい 塩が効いてておいしいとおっしゃっていた
そして 今まで(その気がなく)減塩していたと 気づかれたようだった
最後が おいしいになって 本当によかった

なんとか 雨も落ちず 無事終了

しかし 午後も暗くなるころから 体が重くなり初め とうとう寝てしまった

それで 夕飯は 残り物をテーブルに並べて置いた

P9271589.jpg
息子が MIXフライという
そうね ヒエのフィッシュフライ
人参のエビフライ
高野豆腐の中華ハムカツ
実は 昨晩作って 作りすぎて余ってたので 整理してもらった
1日たっても 味が落ちないのが助かる

夜がどうも不調だ
友達から電話があって 脅かされた

たとえ そうであっても 楽しく笑って生きていたい

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

