カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


縁をつないで

2012/08/23 17:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

最近 後ろに引きこもろうとする 私を なんとか半歩でも押し出さなければ
そう思っているので 縁があれば つなごうと思っている

昨日はつぶのいえで埼玉の人たちのつぶつぶ勉強会があって
私も仲間に入れていただいた
ちえ~るさんの提案のメニューは全部初めてのものばかりで
どれを選ぶ?と言われても・・・
もたもたしてるうち これが残ったみたいな ヒエのテリーヌ担当になった
レシピを見ると あれとほとんど同じね
すみません 楽なので
P8221464.jpg

そして 出来上がった多国籍料理は クッキングクラブメンバーの手分けによるもの
P8221466.jpg
私は一番手前の モロッコ風のスープが一押しだった

詳しくは ちれ~るさんのブログをどうぞ
つぶのいえのつぶやき

帰ったら 珍しく息子がいたが 夕飯を作りそうもなく のんびり作った
(お腹がいっぱいで 急ぐ気になれなかったから)

P8221470.jpg
なんと 息子は 煮込みうどんというリクエストで 
でも 作ってみたら 冷たいうどんに 温かいつけ汁ということだったらしい
次は そうするわ
ナス好きなので ムサカはパクパク
タカキビミートソースがダメにならないうち なんとかできて良かった

そして 今日は 太極拳のクラスの後
草加市の
Aroma&Healing Salon Rire(りーる)さんへ

りーるさんは 時々 料理教室においでくださる 若いママさんセラピストで
最近 ご自分のサロンでも始められたので これもご縁とお伺いした

どのコース?ということで
選んだのが 初のフェイシャルトリートメント
つまり 顔のトリートメント

P8231471.jpg
施術前

P8231472.jpg
1時間のトリートメント後

顔が変化してた
それと 顔といっても 頭と肩もトリートメントするので
耳の問題が改善したりする方もおいでだとか
薬で効果ない時 試してもいい方法ではないかと思った

帰り道 自分が笑えることに気づいた
リールさんが「結構 頬の筋肉が固くなってましたよ」そうおっしゃったけれど
そうか 体はけっこう動かして 柔らかい方だけれど
顔が固くなっていたんだ 気づきにくいことだ

家まで なんだか少し 美人になったような気分で歩いた
人とではなく 前の自分と比較したら そんな気がした

ご縁は不思議 どこかに つながってゆく

りーるさんのブログはこちら
ココロとからだのクリーニング

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

