カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ライブ講演まであと2日

2012/08/02 21:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

太極拳のクラスの後 母のところへ息子を連れて行った
息子は 今日しか お線香をあげに行けないから行こうというので
急遽いつものお中元(塩 味噌 醤油)を持って出かけた
87歳の母は元気で
この前 法事の後 めまいにどうかと思って 腎臓にこんにゃく湿布をしてみたが
今日の話では 少しづつ効いてるようだと言っていた

息子は また 案の定お小遣いをいただき ニヤニヤしていた
それが目当てだとしても お先祖様に線香をあげなきゃと思うのは いい傾向だ

息子は それから美容院でカットしてもらい
携帯電話の修理に私を連れて行き
(私名義なので)
帰ったら ひっくり返って寝ていた
図体はデカイが やることは子供

夕飯は 昨日のもちキビペペロンをコロッケにして
揚げ野菜に おろしキュウリを掛けて
P8021384.jpg

ライブ講演まであと2日
縁のある方にメールでもう一度声をおかけしようとして BCCと格闘したが
何度トライしても 何故か 送信できず めげた

このブログに再度 詳細をのせるしかないと思い 本日2度目のUPとなった

さて 金曜日の国会前抗議行動は 人が増え続けています
その中で 大飯原発は再稼働されてしまいました
若いお母さんたちの願いはまだ届いていません
早く 原発が廃炉になってほしいです
そして その日まで 元気に生き抜いて 次の世代に地球を渡したいと思います
そのために 8月4日の講演にぜひおいでください
皆さんの心のために 周りの方の体のために 元気になって帰られるようにと 美香さんが 立ち上げたのです
詳しくは以下の通りです

主催 311から未来へ 全国ライブ講演 東京・中野実行委員会
協力 世界ヒバクシャ展・内部被曝問題研・(株)フウ未来生活研究所・つぶつぶカフェ

開催場所 Cafe&space ポレポレ坐(JR東中野駅西口徒歩1分)
料金 3,000円
URL http://311karamiraie2012nakano.blogspot.jp/p/311.html
主催 311から未来へ公開講演会 中野実行委員会
後援 世界ヒバクシャ展・(株)フウ未来生活研究所・つぶつぶカフェ
お問い合わせ 311から未来へ公開講演会 中野実行委員会
担当:河井美香
TEL:0422-38-8297
FAX:0422-38-8297
メール:kawafamilyjpch@yahoo.co.jp
時間 13:00~18:00予定

私あてにメールをいただいても結構です
当日でも 参加できるようになったら 美香さんにメールをください

                          露崎 二葉

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

