カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


どういう心境の変化?

2012/07/29 21:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日から サッカー部の合宿で息子が留守なのだが
夜 2階に行かなかったので
今朝 部屋の前を通ってびっくり
きちんと片付いていて 模様替えまでしてる

きいちゃんが 来るまで 毎日 入浴の度に どこか1か所キレィにするように 指令を出したのだが・・・
そのせいとは思えないが・・・
まあ キレイなのだから いいことなのだけれど

今日も気温が上がり つれあいは おやつにアイスの残りを食べた
P7291365.jpg
ブラックベリーは庭の実り

午後 呉善花著 「脱亜超欧」へ向けてを読みながら居眠りしてた

タカキビミートソースを作って 少し時間が余ったので
りんごさんのFBを見て 日比谷公園に行ってみようと 
続きを電車の中で読みながら 出かけた
日本の中に
アジア的な意識と 欧的な意識の他に 縄文以前に遡る意識があるという
そうかもしれないと思う所もあった

日比谷公園は人でいっぱい
りんごさんに電話をしたが これでは会えないなと思った

4時ごろ動き始めたが 図書館前のグループはしんがり近くで 公園を出たのは5時半
どこへ行くのか 分からなかったが
できたら りんごさんに会おうと思って7時近くまで 行進の中にいたが
明日の準備がしてないので 霞が関から地下鉄に乗った

私の周りにいた人は みんな 一人で参加の様子
声も少なく もくもくと歩いていた

途中 脱原発反対という1団もいて ずっとヤジを飛ばしていた
行進の人は びっくりしていた
この人たちは 福島に知り合がいないの?
それとも 原発の仕事で生活してゆかなくてはならない?
この人たちを心から愛せないといけないのだろうな

帰ったら つれあいが ご飯を炊いてくれていたので
P7291366.jpg
ナスを焼いて ミートソースをかけて

P7291367.jpg
いただいたいんげんを茹でて エゴマ醤油で

いよいよ 味が良くなってきた 糠漬け
P7291368.jpg

夕飯はささやかだけれど しみじみおいしかった

写真はみんな食べ始めてから撮ったので アングルがいまいち

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

