カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ごめんね

2012/07/27 09:45 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

さて 昨日の残ってしまった宿題は・・・
ずっと どうしたら 息子に伝わるものかと 考え続けていたが

太極拳を教えて家に戻って
洗濯物を取り込もうと 2階の息子の部屋の前を通ったら
こんな紙が貼ってあった
P7261352.jpg

甘えて起きないと決めつけていたが
本人も必死で起きなくてはと思っていたのだ
私の言葉も聞いていたんだ
私は 息子を信じ切っていなかったと 気づき ごめんねと思った
それに比べて 私は自分をそこまで 追い詰めていないと 甘さに気づく
そして すぐに 決めつけてしまう自分にも気づいた
様子を見る
待ってみる
それが大事だなぁ

今日は珍しくOFFだとか
サッカー部を止めた 友達と遊ぶと 飯能へ行ったが
その友達は 家の仕事を手伝うため 土曜日の練習には出られず 部活を辞めたそうだ
あいつは 妹の面倒もみるし 本当はサッカー部に 戻って欲しいと思ってると言った
学校へ行くのかと思って おにぎりと梅酢水を出しておいたら
帰ったら 両方持って出かけたらしい
どこで 食べたやら

友達とラーメンを食べてきたなら もういらないかと思ったが
味噌汁とごはん少しは 食べたいと言うので
さっぱりと 湯引きレタス(ニラ醤油を掛け)にしてみたが
P7261354.jpg
俺は ラーメンてあんまり好きじゃないんだけど と言いながら 
父親と話しながら 食べていた
珍しく 3人揃った夕飯だった
つれあいの夏バテも解消したと言っていた

その後 足のくるぶしに 父親に鍼を打ってもらったらしい
やっと 鍼に慣れて 今夜は自分で抜くからというので 先に寝てしまった

気温が高くなり 梅酢水をかなり飲んだ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

