カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


残してしまった

2012/07/26 06:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

気温が高くなってきた

昨日 7月のスイーツクラスの2日目が終了
皆さん 持ちかえったアイスケーキの元を無事型に入れられたかな
P7241345.jpg


朝 息子が寝坊して また我儘なことを言いだし
それに 適切な言葉が伝えられなかったことが 心に重かったが
スイーツクラスをしている間は すっかり そのことが頭から消えていた
息子が未熟なことは 当たり前だが
自分が 対応しきれていないことが 情けない
腹立ちより 無力感だ

終わってから 元気の市場へ 糠漬けにする野菜を買いに出かけた
農家さんが 持ってくる 野菜は もう残り少なく
まくらうりは1個だけ
オクラ
黄色のズッキーニは リンゴさんの真似をして パンケーキにするため
みんな 私を待っててくれたみたいな表情で並んでいた
もちろん キュウリも買った

帰ってきた息子は Vサイン
「2連勝だ」
自森チームは 10人
もちろん 対戦相手は11人 その他に10人の部員もいたそうで
それでも 4-2での勝利は さぞ意気上がったことだろう

私があまり感動しないので 息子は不満

それより 心にしこることがあるのだ

息子は どんなに喧嘩しても 夜には解決してると思うらしい
解決じゃない ぼやけているだけ

チームメートと ラーメンを食べてきたので 夕飯は1杯だけ

中華おかずを作ったのだけど

P7251349.jpg
高野豆腐の棒棒鶏 作りすぎたかも
右下にあるのが ゴマだれ

コマツナのお浸しに もちキビ中華ソースかけ
P7251350.jpg

糠漬け
P7251351.jpg
人参の右側のキュウリは私の糠漬け
左のキュウリは 息子が選択授業「発酵」で作ってきた糠床で漬けたもの

帰ってきた つれあいは 夏バテと言いながら食べた
あら 残っちゃた

心の方も 残っちゃったな

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

