カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


副団長

2012/05/18 07:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

来週の木曜日は 自森の体育祭
息子は 騎馬戦の上役になるそうだ

団長4人のうち 3人はサッカー部関係の3年生
息子は 2年生で サッカー部仲間から 副団長をやろうよと 誘われたのだが やらないそうだ

自森のイベント中で 唯一照明をしないのが 体育祭
去年は クラスに慣れず 出ないと言っていたが 
結局クラス対抗で 背渡りの役を受けた
騎馬戦 棒倒しには毎年出ている

何故 福団長やらないの?
どうも 前に出るの苦手なんだ
じっと見てる人だって 応援してるかもしれないのに「もっと応援しましょう」みたいなこと言うの嫌なんだ
認められたい気持ちはあるけれど いかにもやってますという形は好きではないらしい
照明は 舞台に必要だけれど 陰で仕事をする
舞台を完成させるために最善を尽くす
舞台上の人がそれを分かっていてくれたらそれで報われる
裏方こそ 男の美学 そう思っているらしい
息子を知っている方は 副団長やると思っているかもしれない
今まで イベントの中心近くに いつもいたから 目立っているだろう

つまり 臆病なのかもしれない
私と同じだ
自分の中でできる努力は精一杯するけれど 人に働きかけるのが苦手なのだ
そう思い込んでいるだけとやってみるが 疲れるだけで ことは進まない
困ったことだ 二人とも 
いや つれあいも同じかもしれない

昨夜は キーマカレーをレンコンで2単位作って 3人で平らげた
P5171029.jpg
1年たった塩らっきょも旨くなっていた

山盛食べながら
「明日は 弁当の他に おにぎり2つ作ってくれ」と言ったので
P5181031.jpg
今日のお弁当 左が10時のおやつ 右がお昼あわナゲットだってごはんみたいなものだけれど

出がけにもう一つ 自分でおにぎりを握りながら出かけた
それは?と聞いたら
夕飯だそうだ
行事1週間前ダイヤのバスは最終30分繰り下げで 帰りは8時半だ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

