カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


眠い ねむい

2012/04/30 07:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

このところ 眠い日が続く
つれあいが 夜中の仕事に行ったり
息子が遅くなったり
二人とも 私より仕事をしているのだから もっと疲れて 眠いだろう
でも 交互に遅くなったり 早出したりが そろわないので
私が眠い日が続く結果になった

私は シーン1をやって
セミナーを受けて
昨日ランチ会を終えた

ランチ会では
P4290975.jpg
菜花の天日干し沢庵の豆腐クリーム和えと タカキビぜんまいの煮物から始めて

P4290971.jpg
もちキビコーンのグラタン と 蒸し野菜の板麩巻
皆さん これ何? ベーコンかと思ったと 期待した声を挙げてくださった

写真は無いけど ヒエフィッシュの包み焼き
蒸しレンコンのマリネ

天ぷらは タラの芽とユキノシタ
P4290973.jpg

ご飯は桜ご飯 今日の主役においしかったと言う言葉をいただいて ホッとした

ランチ会は昔 同じ職場でお世話になった方の 退職慰労会で
先輩も 現役も 変わらず お元気な姿をお見せくださった

包み焼きが 鯛と思った方 ヒラメかなという方がいらしたが
皆さん おいしいとおっしゃってくださった
今回の幹事役のNさんは 時々料理教室においでくださっていて
「み~んなおいしいのよ」と最大の賛辞をいただいた

嬉しくて 片付けはゆっくりだけれど 億劫でなく すぐとりかかれた

一段落したら 眠気がど~っとやってきて
後は 夢の中のように 朦朧と動いて 夕飯は息子の作ってくれた味噌汁だけで終わり
さぁ 明日は寝坊するぞと思ったら
「明日 試合だから 6時半に出る」
では 朝ごはんを炊くのは 5時か・・・
私は ライトをつけたまま 行き倒れ(布団の上だけれど)
ライトは つれあいが消したらしい

息子は若葉駅に8時集合だとか 味噌汁だけで おにぎりを持って出かけた
そんなわけで 今朝も眠い




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

