カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


4月の料理教室

2012/04/14 16:47 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日で 今月の料理教室 おかずクラス終了
気が急いているので 一番得意なものをお伝えした
それが 粒ソバの餃子
P4140921.jpg
おかずのような 主食
おまけに1個3秒で包めて 形もかわいいと言っていただけた
餃子は 皮を食べるものとしみじみ実感していただいた

ご飯は 写真撮り忘れたけれど つぶつぶ雑穀ごちそうごはんにある 中華おこわ

スープは 旬のレタスの中華スープ
P4140924.jpg

サラダは ニラソースのかかった 春雨とキュウリのサラダ
P4140923.jpg

デザートは この時期作りたくなる つぶプルのイチゴのせ
P4130920.jpg
13日にお母さんときてくれたAちゃん1歳が 1口食べると もっとと言うしぐさ
片言が おいしいと聞こえて 嬉しかった

今日 熱で来られなかった Sちゃんにも 食べてもらいたかった

お花見しなかったけれど この雨で終わってしまうだろう
若い時は 夜桜が好きだったけれど
今は せねばならぬことが山の様で パス
つれあいは また飯能方面に物件見物の 1Day 旅 歩きに行ってるのだろう
うちにいたら 生徒になって 餃子の包み方を練習してよ と言われて逃げていった


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

