カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


みんな きれいになったね

2012/04/10 07:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は 4月の料理教室の初日
初日は毎回緊張する
申し込みしてくださった5名の方は 皆さんシーン1を受講されているので
セミナーフォロー教室のようだった
おまけに まったく初めてエクセルでの フォーマット記入にたたらを踏んでいた私に
エクセルの初歩を手ほどきしてくださる方がいらして
必要な時 必要な助けが来るとはこのことか?とありがたかった
その教えてくださった葛飾にお住まいのYHさんのことを
加須市からおみえのYMさんが 明るい方ですね とおっしゃっていた
ホント YMさんのいる所は明るくなる
ついでに AEさんが セミナーを受けていくうちどんどんきらきらしてくるのを見て 
ご自分もシーン3を受講されることを決めたとのこと
それを 聞いていた さいたま市のKRさんが
YMさん 肌がきれいですよとおっしゃる
そこから 皆さんがきれいの方に変化したことに 気づかれた話が次々に続いた
人のステキなところが見えるって嬉しいことだ
でも つい自分のことは こんなに変わったのに気付かれていない
もっと ご自分を褒めてあげて

今 完璧でないかもしれないけれど 向かう方向が見えていれば 一歩ずつ歩けばいいのじゃないかしら
完璧でないことにフォーカスしないで 楽しいこと おいしいことに向いて行きましょうと お別れした

夕飯に粒ソバのテリーヌを作った
P4090904.jpg

スープがあったので 味噌汁ではなく ウドの割味噌和えにした
P4090905.jpg

サッカー部の友達を連れてきた息子は 酒のつまみだな などと不謹慎なことを言う
飲んでいい?
ダメ 明日 今年度初イベントの 中学入学式でしょ!
ハイ!

友達を連れてきてもいいけど もう少し早めに知らせてよ
ごはんが足りないよ
また 今日も追加のごはんを炊いた
今月はお米が足りるかな?

今朝は 1バスで 眠い友達を起こして
夜 高校入学式のリハの後 本部会で8時まで残りだ と言って出かけて行った
(中学生の入学式で 高校生は休みなので 友達は寝坊したかったようだが)

テリーヌを軽く焼くと 何故かソーセージの味になる
P4100907.jpg
昨日とは 別の味になったテリーヌのお弁当






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

