カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


友あり ちょっと遠方よりきたる

2012/04/04 22:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ちえ~るさんとご主人が パソコンに打ちのめされた私を見かねて おいでくださった

お昼一緒にということで 粒ソバの餃子を作った
この包み方は 北京の王先生から教えてもらった
ちえ~るさんが「そうそう中国で食べた餃子はこの形してた」と言ってくださった
これ 1個3秒で包めて すわりがいい

P4040891.jpg

皮は1個3秒(3回)の動きで伸ばすと言われたが それはまだできない
7秒くらいかかる

水餃子が元だけれど 今回は焼いてみた

食べてから プロジェクターとパソコンをつないで 説明していただいた
なるほど 私の設定のそこが間違っていたのか
パソコンはそういう風にできてるのかと うなずけた
パニックになっていたので 拝みたいほど嬉しかった

息子も帰ってきて餃子を食べた

曲げわっぱのお弁当箱を出しながら
「板麩の巻いたのがうまかった」

今朝持って行ったお弁当は タカキビカツレツと たくあんも入れた
P4040888.jpg

10日の入学式の準備があって もう春休みも終わりだ
入学式の日程は?と自森のHPにアクセスしてもつながらなかったのは2,3日前
息子曰く
「TVの番組でユウジが自森のことしゃべってから 自森にアクセスが集中して繋がらなかったんだって」
そんなもんか
ひろめる会の大人たちの努力より TVの場面の方が影響あるのね


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

