カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


大丈夫 だいじょうぶと言い続けて

2012/03/09 15:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜は 雨も降りそうだしと 息子の大好きなのっぺ汁にしたのに
駅から「迎えに来てくれる?」とSOSが入った
風邪っぽいという
迎えに行って 家に着くと ダウン

梅醤だけ飲む
のっぺは食べたいけど 入らないと言う

寝るしかない

明日は 中学の卒業式のリハだから 
死んだ気になって 父ちゃんに鍼してもらおうかなと言うが
つれあいは 遅いシフトで夜中に返る

今朝は いつにも増して苦しそうだが
変わってもらったら?と言っても
ダメだ 行くというので 駅まで送った

昨夜も
今朝も
大丈夫 だいじょうぶと 唱え続ける
息子がじゃない 自分が大丈夫と祈り続ける
私が 不安になると そういう状況を呼び寄せるから・・・
今朝 遅く起きたつれあいは 息子は若いから大丈夫という

今日は 料理教室のスイーツクラス2日目
しなくてはならないことがあると 息子にフォーカスしなくてすむ

干し柿あんの桜もち
おいでの方は 簡単に小豆あんができること
砂糖ではなく 小豆の味がすると言うことなどを喜んでいただけた

軽食は もちキビたっぷりチャーハンと 
P3060802.jpg
おいしいとどなたも満足され 家で作りたいと口をそろえておっしゃられた
今日のテーマは 桜もちよと笑ってしまった

大根の中華スープ
P3060803.jpg
寒い雨の日も暖かくなるスープ

デザートは 桜もちと ゆず風味のものと 二つ
焙じ番茶にぴったりの味

かたづけ終わっても息子からは連絡なし
便りのないのは 良い便りというから リハをしているのだろう
明日は本番

今夜は みそけんちんにしようかな

さて 母としてはなかなか成長の遅い私ですが
このお知らせを受けて 皆さんにお伝えしたいと思います
未だ 1歳にならないお子さんを育てながら 果敢に現代に向かい合って 活動されている 篠沢さんが
こんな企画を立ち上げています
お近くの方 是非ご参加ください

3月17日(土)ゆみこ講演会@神奈川大和

カテゴリー:

神奈川大和方面の方、お見逃し無く。

ゆみこが、放射能を跳ね返す「食の転換」「意識の転換」の術を伝えます。

聞いておいてはない。その後の行動は自分が決めればいい。

聞きもしないで行動しないのはもったいない。



おいしいつぶつぶランチもご用意しています。

託児もアリ。お気軽にご参加ください。お待ちしています♪



◆日時 3月17日(土)10時半~13時ごろ 
◆場所 大和市勤労福祉会館 3階 ホール (定員200名)
◆参加費 つぶつぶランチ付き 3000円     
◆託児 500円
◆お問い合わせ・お申し込み 
篠沢真紀子 ℡&FAX 046-208-7115 
メールyamatobunbunprojectアットyahoo.co.jp アットを@にしてください



詳しくはこちら>>

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

