カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


紅梅が咲きだした そういう時間なんだ

2012/03/05 11:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

大宮公園のコニュニテイセンターで 太極拳の練習会があって
公園の中を歩くと 紅梅が咲きだしていた
今年は ちょっとゆっくりめの開花だと感じる

練習の途中で電話すると 息子はまだ寝てた
もう お昼なんだけど・・・
自己評価表を記入のために 義理を欠いてまで 家に居るのじゃなかった?

今日は お昼までの練習なので 早めに戻ったら
「さ~て やるか~」だって
卒業式の3年生が少ないように思ったから 聞いてみたら
卒業式では 40人くらいが 退学でいなくなり
40人くらいが 卒業猶予か延期というか
卒業証書をもらわず 校長と握手しただけだったらしい
6月くらいまで必要な授業をうけてから
初夏に 校長室で受けるということになるらしい

来年度は ちゃんとノートを取るしかないね
分かっちゃいるけど・・・の君は
のど元過ぎればなんだよね
でも それって 実現可能?というような先の夢は膨らむ一方らしい

見てて つかれたよ 夕飯どうする?と言ったら

お~なんか作るか と冷蔵庫を開けていた
先日使いかけの トマト缶の水煮を見つけて
パスタ食いたいと 作りだした
P3040797.jpg

マルゲリータの上には ほうれんそうの炒めたのがのっていて 色がきれい
料理好きなんだね?
うん 料理してると 時間を忘れちゃうんだ
それじゃぁ お店では困るけど 楽しいってことだ

10日間もつれあいが留守になるから その間に あれもできる これもと思っていたのだが
もう 明日帰ってくると連絡がきた
あ~やれなかったことが 溜まっちゃた

いつも楽しみに見てます!
はじめまして。
いつも楽しみに見させていただいています。
息子さんとのやりとりや、季節や自然を含んだやわらかい文書が好きです。
まさに葉のそよぎという感じがしています。
これからも楽しみにしています。
失礼しました。
[ 2012/03/05 20:59 ] [ 編集 ]
こんにちは
コメントありがとうございます
息子は本当に未熟です 勉強も嫌い かあちゃんにもわがまま 
でも 不器用な優しさが分かるので この子は大丈夫 なんとか生きていけると思っています
息子の16年の人生は そのまま私の自分点検でした まだまだです
[ 2012/03/06 06:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

