カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


自森 高校学発

2012/03/01 08:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

26,27日のマザーセミナー2を終え
昨日は 自森へ 高校学習発表を(正確にはその裏方の照明を)見に行った
朝から降り出した雪は 大降りになったらしく
定刻発車したのに 武蔵野線は遅れる一方
秋津から 所沢に行くと もう電車が遅れに遅れて
9時45分の 親バスにも間に合わないとあきらめた

飯能駅から 乗り合わせでタクシーで自森へ
途中 除雪車とすれ違う

自森は 雪景色
P2290783.jpg

29日は 高3の発表が多い
サッカー部の先輩が出演の秩父屋台囃子は午後だけど・・・
帰ろうかな
息子に「雪が心配だから もう帰ろうかな」と伝えると
「かっこいいぞ」と見せたそう

持参のおにぎりを 暖かな食堂で食べて 午後の部も見ることにした
息子の言う通り Tちゃんの太鼓の打ち様はかっこ良かった
最後は 高3合唱 高校全体合唱

しかし 息子は ずっとコンソールで照明の卓に張り付き 姿は見えない
P2290786.jpg

しかし 私の隣にお座りの3年生の保護者が 照明がシルエットになった時
「この 効果がいいのよね」と話し合っていらして 嬉しくなる
うちの子が あそこでやってるのです と言いそうになったが ぐっとこらえて ただにやにやしていた

帰ってきた息子に そのことを言うと
「まじかー やったな」だって
やっぱ 母ちゃんがギャラリーの中にいるから その声をキャッチできたんだね

それにしても
この発表は全員出ているわけではなさそう
ノートやレポートも できのいいのが展示なのかなあ
中学の時は 全員のノートがあったけど・・・
息子は冷めた声で
「まあ 学校だからな いいとこ見せたいのだろう」

木工室で息子の制作した皿(木の都合で穴があった)を見て帰った

飯能の街は ひな祭り
商店街のお雛様を眺めて駅まで歩いた
P2290787.jpg


今朝は 3日の卒業式のために イントレを建てると 1バスで行った
今日 姪のKちゃんが パソコンを見てくれるために夜来てくれるので
タカキビ味噌じゃがコロッケを作り お弁当にも入れた
隙間は 和風メンマで埋めた
P3010790.jpg
白菜巻も隙間によく嵌る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

