カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


PCが返ってきた

2012/01/12 21:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

暮れから 不調だったノートPCが 年初めにダウンした
買ってから半年しか経ってないのに・・・
でも半年だったから 無料で修理してもらえた

PCが無かったので のんびり暮らしてしまった

つれあいは ちょっと大変な状況だし
息子は 照明部は大変そうだからと入ってくる生徒がいなくて めげてる
私は 夕飯とスイーツを作っておくばかり

それでも 試行錯誤の末 料理教室の看板を作った
始め 木の枝に吊るしてみたが 風で倒れそうになり
P1070648.jpg
プランターの上に吊ったりした
ペンキ塗りとアクリル絵の具のことは 姪のTちゃんに教えてもらった
PCのことも教えてもらう 教授料はつぶつぶスイーツなので助かる ありがとう

ちょっとめげてるつれあいに サモサを作った(好物だから)

P1120661.jpg

もちキビポテトを作ったついでに キッシュも作った
P1110657.jpg

残りは コロッケになる予定だが カレーサモサは人気なので どっちになるかな

桐生の友達から 沢山の野菜が送られてきて
その中に うろ抜き人参の かわいいのを見つけたので 待ってましたと 
丸ごと人参パイを作った
つれあいにうけた
P1100655.jpg
そういえば 上のキッシュのブロッコリーもその野菜の中に入れてくださったものだ

ネットショップから花豆が届いたので スコーンも
P1120658.jpg
つれあいは 仕事が大変だからと言いながら 朝からスコーンを食べて行った

PCは直ったけれど 今度はプリンターが不調になってきた
これって 何を学びなさいと言うことなのだろうか
すこしづつ PCのある生活に戻ろう

ありがとうございました
先日はどうもありがとうございました!そしてお手数かけてしまいごめんなさい。

ラーメンは青森だと味噌がもっぱら主流なので教えていただいてとっても嬉しかったです。いや~美味しかった...!!

K一君やT久君のようなつぶつぶ友達ができて、ほんとうにオープンハウスに参加してよかったです。


よろしければ、葉のそよぎをリンクに貼らせていただけませんか?
[ 2012/01/13 12:02 ] [ 編集 ]
ラーメンがおいしくてよかったです
たいてい 醤油ラーメンなのですが ふと 味噌にしてみたくなったのです
ブログのリンクしていただけてうれしいです
どうぞ よろしく
ところで きぃちゃんのブログは?教えてください
[ 2012/01/13 22:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪

私のブログのURL です。まだまだ少ない献立ですが、もっと手際よく一度にたくさんのつぶつぶ料理を作れたら良いなぁと思ってます。

今年はもっと自分を磨きあげる年にしようと思います♪
[ 2012/01/14 05:55 ] [ 編集 ]
つぶつぶ男子?
昨日 青山さんが遊びにきたので きぃちゃんのブログをお見せしたら 頑張ってるねと言ってました

息子は 食べるだけつぶつぶ組ですが
さいたま市のちえ~るさんの息子さんは うちの子と同じ歳ながら 実践しています
性格は良いし 頭は良いし つぶつぶは作れるし
比べはしませんが きぃちゃんにご紹介したい男の子です
ブログ「つぶのいえのつぶやき」を見てください
http://chiel238.blog41.fc2.com/

それにしても きぃちゃん 毎日沢山つぶつぶを作っていて すごいね
絵も見せてください
うちの子も 音楽より美術系だと思います
私もです・・・単に音痴かもね
[ 2012/01/16 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

